骨盤矯正は「過程」に過ぎません | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

先日 初めててとてへお越しになったお客様からこんな質問が出てきました。




「こちらの治療院は骨盤矯正はしてくれないんですか?」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗



と、最初は「・・・」な感じで私は思ってしまったのですが


考えてみれば てとて は




「骨盤矯正しまーーーーーす!!」




みたいな宣伝してないなあ~~


とも思いました。




てとては骨盤矯正を行っておりますよ



ただ逆に皆様に質問したいのです



あなたは何を目的にお越しになっていらっしゃるのですか?と



てとてへお越しになる方のほとんどは「痛み」や「症状」を取りたくてお越しになられます


ということは、骨盤矯正は痛みを取るためのステップの一つ、つまり「過程」にしか過ぎないのです。


痛みや症状が減る ということは、身体の骨の位置や筋肉のハリがニュートラルになる



つまり 「戻るべきところへ行き着く」 ということです



骨盤矯正を目的としてお越しになった方は、もちろん骨盤矯正の説明をしながら施術させていただきますが、それでも骨盤だけ調整するということは、てとてでは行いません



結局全体を  


気の流れを


外と内のエネルギーの調和を


あなたが豊かな人生を歩めるお手伝いをてとては行っていきたいのです。



だから てとては 「骨盤矯正しますよーーー」とはうたってないのです


骨盤矯正は「過程」であり「ゴール」ではありませんから



皆さんは治療に何を求めますか?治療の真実とは、皆さんが思っている以上に幅広く、そして奥深いものかもしれませんよ(*^▽^*)



てとてカイロプラクティックは福岡市南区西鉄平尾駅そばです☆