まだまだ勉強が足りないな^^; | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

1/31(金)はてとてお休みを頂きますm(_ _ )m


まず・・・・・


てとて出展します!!!


2月28日 金 3月1日 土
10:30~17:00
福岡市中央区今泉のレンタルコミュニティスペースgoenさんにて

一人一芸セッション祭り
癒やしフェア開催します。

今日はチラシのサンプルが出来たので、ご案内させていただきます。
(ちなみにてとては3/1に出ます^^)

なお、一人一芸セッション祭りの代表は「あなたの真実の望みを叶えるメソッド」のつたたにひろこさん (つたたにさんの「真実の望みを叶えるメルマガ」はコチラセッション祭りの案内も届きます
副代表は「ヒーリングサロン菩提」 の「えぐりんさん」こと江口まさ実さん でございます

{B23DFF16-2ABA-42AC-B573-B66DED1F548B:01}


【その他お知らせ】

2/9(日)スピラ部2月版開催!  (15:00~17:00:てとてにて開催いたします)メールフォームはこちら

2/11(火:建国記念日)「てとて音叉メソッド2014BASIC」  開催(メールフォームはこちら


2/18(火)10:00~12:00 音叉メソッド練習会開催(音叉メソッド参加者のみへのご案内です)

さらに音叉メソッド練習会のモデルを募集いたします(若干名)^^(メールフォームはこちら


2/23(日)てとて&アマテラシュコラボ講座「トライメソッド2014」 開催(メールフォームはこちら


3/25(火) 岡山出張決定!



なんか・・・・怒涛の1月が終わろうとしております^^;


正月明けて~一人一芸の会の定例会に初参加~ナチュラルセラピスト養成講座に参加(いくつかヒントを得ることができました^^)~マクロビオティック勉強会に参加(マクロビから得る気づきも多いですね^^)~スピラ部~・・・・


あ!!スピラ部の報告をブログでしてない!笑^^;


参加者の皆様と神社でご挨拶し、ランチ会場へ♪

一風変わった空間でランチを頂きながら

お財布のエネルギーを高めるワークを行いました♪

やっぱり金運は大事!

さてやりましたる内容は


・お財布は長財布の方が本当に良いのか!?

・お札の向きは本当に揃えた方が良いのか!?

・お札は分けて入れた方が良いのか!?

・100000000円札は本当にエネルギーが強いのか!?

・カード類の浄化

・お財布とお話する

・お財布にエネルギーを入れる


・・・など

更に、スピラ部後のお茶で


・お金は本当に新札の方がエネルギーが高いのか!?

・財布をお尻のポケットに突っ込んでいると本当にエネルギーが弱まるのか!?


など

といった追加検証を行いました^^


お財布一つでワークショップ出来ちゃう、いやーお財布の世界も奥が深いでございます^^



なおスピラ部長ブログはこちら♪

で、いま私が考えていることの一つに


スピラ部が提唱している「スピリチュアル(エネルギーワーク)を日常生活に生かす♪」をテーマとした『メールセミナー(またはメルマガ)』をやれたら素敵だなぁ~♪ と考えております。

ワーク自体のご紹介はもちろん、個人的には科学的・臨床的検証も含めて書いた方が、そういった類のものを信じてない方(または信じたくない方^^)、また信じてるのだけれど上手くいかない方にも伝わりやすいのかなぁ~と感じております。


例えば


・なぜ私たちは外部エネルギーを扱うことができるのか!?

・スピリチュアル業界のいう「先祖カルマ」というのは本当にあるのか!?その根拠は!?

・パワーストーンを浄化する際に「セージ」「流水」「月の光」「4096ヘルツ音叉の音を当てる」といった一般説が存在するが、それは本当に正しいのか!?


等々(笑)


スピリチュアルの業界が曖昧にして放置している部分、いつの間にか出来上がった一般諸説に鋭くメスを入れていくことも重要なのではないかと考えております(基本「それって本当なの~!?」と疑うタチなので:笑)。

エネルギーや潜在意識といった要素が日常に溶け込むことで、皆様が健康でパワフルな人生が送れるようになる


・・・・こういった事をどうにかして今年やりたいと思っているわけでございます^^;

まーしかしのっけから忙しいわけでして~^^; 忙しいのにそれをやれている配信者の皆様には本当に頭がさがりますm(_ _ )m



で、話を戻しまして スピラ部~音叉メソッド練習会~


・・・・音叉メソッド練習会も盛り上がりました!

ちょっと内容出しすぎかなぁと反省しております^^;

と、いいながらコチラが思いついた事が正しいかどうか、皆様がキチンと体感して伝わっているかどうかの臨床研究会の場となりつつあります(笑)

最初は「きっと音叉メソッドがきちんとできるか不安に感じている方もいるかもしれないな!」という想いで始めた練習会・・・だったはずなのですがね~そんな不安はお越しになっている皆様の顔を見る限りでは・・・全くないですね~(笑)

ちなみにこの練習会は強制ではなく任意です

音叉メソッドに参加された方のみにご案内しております


で、練習会~新年会(この新年会も楽しかった!)~心身条件反射療法最上級セミナー!!!!!


はい!今回念願の・・・念願の!!!!!

心身条件反射療法最上級セミナーに参加できたわけです^^

いやーここまでたどり着くのは長かった・・・^^;


今回の内容は


・コーチング講義

・不一致のワーク

・遠隔治療

・薬・サプリメントの適合

・ペット治療


など


といった内容^^


この中でてとてがまだやってないのが『遠隔治療』の正式メニュー化


これも今年中にやるかどうか判断しないといけませんね・・・・って多分やることになるでしょうけれど(笑)

しかし、やるにしても「遠隔希望」を受けたとしても、てとての施術を受けたことがない方にはおそらくやりません^^;



離れていても、一番大事なのは、やっぱり信頼関係なんですよ!!!



遠隔を正式メニュー化すれば、私が他県で施術した方が「またてとての施術を受けたい!」となった時に(手で触ることはできなくても)気軽に連絡することができます^^


遠隔は電話、またはスカイプで行う形になるでしょう。


話を聞きながら、スカイプなら症状部位を見ながら、分析しながら行うことになります。


これも今年の目標の一つです^^



といった一月でした(いや、まだ終わってないけれども・・・・:笑)


この一月を通して痛感したのは



まだまだ勉強が足りないな



ということでした(笑)



2月は


・スピラ部

・音叉メソッド

・音叉メソッド練習会

・トライメソッド

・一人一芸祭り


あります!!!!!


教えることでも学びを得る気満々のてとてでございます^^




てとてカイロプラクティックは福岡市西鉄平尾駅そばです^^