てとて 課題山積み! | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

今日はまず先に皆様に言っておかなければならないことがございます!


それは・・・・


てとて 値上げしてません!!


(笑)


消費税が8パーセントになって「てとても値上げしたんじゃないか?」みたいな声を耳にしております


いえいえ、全くもっていつもの てとて のままでございます~(笑)



さて、近頃な~んか「喉」が痛くて^^;


自分でメンタルを分析して治療すると・・・原因が


「岡山・京都ロス」


になっていることが判明!(笑)

(※言っている意味がわからない方は以前のブログをチェック♪結構周りの方が読んでてくれてビックリです:笑)


やり切った!岡山!京都ツアー!①

やり切った!岡山!京都ツアー!②

やり切った!岡山!京都ツアー!③

やり切った!岡山!京都ツアー!④

やり切った!岡山!京都ツアー!⑤

やり切った!岡山!京都ツアー!⑥

やり切った!岡山!京都ツアー!⑦


・岡山で朝から晩まで限界までやりきった思い出

・京都で一流を肌で体感した思い出


〇福岡では自分を限界まで追い込む機会がなかなかない(どれだけ修行好きやねん!笑)

〇福岡に京都の「あの味」を凌ぐ和菓子屋が多分無い(京都と九州じゃあ「甘さ」に対する考え方がちがいますからねぇ^^;)

〇福岡は京都より観光スポットが少ない (という、自分とは関係ないのにある種の劣等感:笑)

〇てとては皆様に一流の施術を提供できているのか という自虐

〇家族をもっといろんなところに連れて行かねばー(俗にいう「旅育」という考え方)



いろいろ出てまいりました


こういうのを出すと喉の痛みが半減してしまいました・・・自分って一体・・・^^;

ということで改めてまた岡山・京都ツアーをしたいと心から思いました!



さて、そんなてとてでございますが、実はそんな「岡山・京都ロス」にかまってられないほど忙しいのです(笑)


・4月15(火) 音叉メソッドpresents「人生スキルアップ塾」 準備(一般枠満員御礼メソッド受講者枠のみ

・4月20(日) スピラ部「言葉のチカラ2」 準備(参加者絶賛募集中♪)

・4月29(火・祝) 長崎音叉メソッド&出張施術会 準備(出張施術は満員御礼音叉メソッド若干名募集

・5月6(月・GW) 「祝!初めてのスピラ部」開催決定♪

・5月23・24(金・土) 東京準備(出張施術、新技発表会、音叉メソッド)

・5月25・26(日・月) 心身条件反射療法東京セミナー基礎2参加

・6月8日(日) 第3回トライメソッド準備開催決定!(これ以降は、今年は行う予定はございません

・6月に音叉メソッドBASICを福岡で行う予定 再受講制度(もちろん再受講価格です)も入れる予定

・6月長崎スピラ部開催予定♪(調整中~)

・7月20(日) スピラ部開催予定

・7月音叉メソッド2開催予定(?)

・S様、N様、K様、T様、R様よりコラボ希望がきているので内容のとりまとめをいかに進めるか^^;

・メールセミナーの文章作成(今年中に絶対発行するぞー!)


など


あーー忙しい(笑)


とりあえずただ今「音叉メソッド2」のテキスト作成と「メールセミナー」の文章を同時進行で作成中(難航:汗)

あと「音叉メソッド」をお受けになった方が周りの方にやり方を教えている、という情報が入ってきまして・・・


やり方を教えるのは別に構いませんが「原理原則」を知らないままやり方だけ習うと、ただの「不思議な療法」というだけで片付けられてしまう・・・という危惧すべき部分があります。

それをいかに解消するか、という点で「やはり何かしらの認定試験や認定証の発行を行った方が良いのではないか」と思い始めてきました^^;


最初は「認定なんてただの飾りやん」 (私が認定にあまり関心がなかったもので^^;現にてとての店内には認定証の一つも飾られておらず、裏に眠っている状態:笑)位にしか捉えてなかったのですが、「あーだからどこも認定を出して、受講者に責任感などを養ってもらうのね」とやっとのこさ認定証のメリットが見えてきた今日この頃。


いやーコトが進むと様々な課題が現れてきますねー、ひとつひとつこなさなきゃいけなのだなぁ~ーー^^;



しかし 実は今の最大の難問はそこではありません!


では何かといいますと



「ハル君と遊ぶ時間」です



パパとしてもっと子供と遊ばないといけないなぁ~とつくづく感じるこのごろです^^;

てとての休みの調整もどこかでしないといけないなぁ~と、施術することが大ー好きな私にとっては実は一番やっかいな問題だったりします^^;

いや、なんとかします!家族のために、自分のために♪


今日は課題山積みなブログだなぁ~^^;



てとてカイロプラクティックは福岡市西鉄平尾駅そばです^^