思いついたこと①~⑨までポンポン書いてます(笑)  | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

FBの方では淡々と更新しているのですが、ブログはお盆明けから更新してなかった てとて ですー^^;



最新情報は「てとてカイロプラクティックFBページ」の方が速いです♪

(いいね も頂けるとやる気が上がります♪)



なーんかいろいろ書かねばならぬことがあるのですが~


まとまらないので思いついたことポンポン書いていきますねー(笑)



 まず次回の岡山出張は10月になりそうです^^

岡山では出張施術会と~~何かするでしょう!(笑)


FBには書きましたが10月26日開催予定の「音叉メソッドBASIC」満員となりました!

今年開催する音叉メソッドBASICは現時点こちらで最後の予定でございますm(_ _ )m


音叉メソッド2残席【1】となっております♪(音叉メソッドBASIC受講者のみご案内です)


で、音叉メソッド2のテキストがほぼ完成しました!あとは文章の詰め、表紙、CD録音になります^^

しかし~書けば書くほど……


どこで文章を書き終わっていいのか分からなくなってくる(笑)


あーアレも書きたい! あーコレも書きたい!


完全にエゴ(自己満足)の領域へと突入したくなってくる(笑)


いやいやーそんなの口頭で言えばいいじゃん! って自分で納得しても、な~んか書きたくなってくるのは何故なのか!?謎だー(笑)



こちらもFBには先行配信しましたが、10/14(火)開催予定の第3回「あなたの人生スキルアップ塾」の4人目の講師が決まりました!(後に正式にまたブログにて書きます)


自然治癒力学校マッピングカウンセラー の 石松景直子 先生


です!!!


テーマは

「夢中脳のしくみ」
~ワクワクすると元気になる。元気になるともっとワクワクしてくる~

夢中になった時の私たちの脳のしくみをひもとき、
皆さんのワクワクライフをお手伝いします。

心と身体の関係性を研究する てとて としては個人的にもとても興味をそそる内容ですねー(≧▽≦)

ホントに授業して下さることに∞感謝∞です

これで第3回スキルアップ塾の講師が出揃いました。

10:00-オリーブコーチング代表 木瀬 先生
11:00-NPO太陽の虹 代表 JT高木 先生
12:00-私 てとて
13:00-自然治癒力学校マッピングカウンセラー 石松景直子 先生


合計4時間!

濃い!

今回もスキルアップ塾お祭り騒ぎです\(^o^)/

これで
一般5000円!
音叉メソッド受講者3000円!

なんで値上げしないんだ!?と逆に怒られそうですね(笑)

もう数名ご予約を頂いてますので、申し込みはお早目に~♪

メールフォームはこちら または092-523-2120




9/8-9/9(月火) 長崎出張決定!!

詳細はいつものごとく かばこ  さんが発表してくれることでしょう(丸投げ:笑)

なんか東京からラブコールがかかって照れてる てとて です(笑)

次回11月あたりを目指して行こうと思っているのですが~

一つ悩んでまして~

11月にセミナーがあるのでそれとくっつけて行こうかなぁと思っているのですが

どのセミナーに行こうか、行かまいか 大迷い中(笑)

候補1 11/9-10 ニューロパターンセラピー上級1

候補2 11/8-11 ボディトークセミナー

候補3 抱き合わせずに行く(笑)

で、なーんでこんなに迷っているのかというと、最近の自身の興味の傾向が変わってきている?感があるからです。

ではその最近の興味とは・・・

「性エネルギーの重要性」 (かよさんのメールセミナー いいかげんに受けなきゃ^^;)

「死」

「宇宙と身体の関係性」

「哲学」

この4つです

どれも生きる上で重要なトピックですね!

我々は 性エネルギーによって 胎内に宿り 宇宙の中で生かされ そして死に至る その生かされる中で生まれる様々な思考・哲学…


これらに即した内容を磨ける場はないものか

と考えてたら今回 てとて近くのナチュラルショップIESKAさんで、アメリカで有名なSHINZO先生が来福し講座を行ってくださいました!内容は

・タントラ(性エネルギーの考え方)

・五行講座

・エネルギー指圧

この3つ全て受講してきました!

タントラの「性エネルギーの考え方」というと、一般的にはいやらしく見えますが、いやいやこれが深くて興味深いのですよ!

性に関して起こるエネルギーをいかに活用するか、もっというと

クリエイションするか

クリエイション というのは子供を作る ことという意味だけではないですよ~(笑)

そのエネルギーであらゆる夢を、希望をクリエイションできる可能性を秘めているのです!

私がいうのもなんですが、本来スゴイ力だと思うんですよねー!

なのにそこがないがしろにされている日本ってどうなの と思うのは私だけでしょうか?

といっても現時点の私にできることは、やはり社会のストレスによってそういったエネルギーというのが弱化していることは明白なので、そこに関するケアなのですが・・・

ケアを受けようとしない男性が圧倒的に多い という現状が日本にはある と思ってしまうのは私だけでしょうか?

どうにかして男性も心地よくケアを受け入れられる環境整備というのも今後考えていかなければなりませんかねー

と、思いつきでポンポンいろいろ書いてますが(笑)

SHINZO先生はコチラです♪



髪や髭をのばすとスピリチュアル能力が高まる!?

ここ何日かで出てきた気になるトピック

インディアンが髪を切ったら、伸びてる時よりも第6感のレベルが下がったらしい という記事をFBで目撃!

これを読んで・・・

でもお坊さんって頭丸めてるじゃん!!実際どうなのさ!?

でも逆に仙人って髭がながーーーいイメージがあるなぁ~

と思っている今日このごろ・・・

これを実験するには・・・自分が髪と髭を伸ばすしかないのか!?(長いの面倒なてとてです:笑)

既にブログの下には書いております

 9/23(火祝) 13:00-15:00 スピラ部 てとて と SYU のミラクルフェイスケア 基礎編開催


大人気ワーク「顔のパーツメンタルブロック解除ワーク」と美容業界のプロフェッショナルSYUのスキンケア講座が合体!!お見逃しなくーー♪


参加料金:5000円(スイーツ付)

場所:てとて(福岡市西鉄平尾駅そば)

その他:お子様連れ大歓迎!
メールフォームはこちら または092-523-2120




こちらの詳細内容が随分きまりました~

「やっぱり面白いなースピラ部!!」と言わしめますよーーーー!!後日の告知お楽しみに♪






 こちらも受講者さん増えてきましたよ~

9/20(土)魔法使いA-KI☆。チャネリング練習会+願望をオーダーしよう!の会 開催

※アキさん単体のイベントです(てとてはお手伝い)


(開催概要)
日時: 9/20(土)10時~18時
場所: てとてカイロプラクティック
参加費:50,000円(てとて特選スイーツ付)
参加条件:チャネリングコース1月目の受講が済んでいる方
    (これから受講される方は応相談)
宿題:「やりたいこと・欲しいものリスト」を作成してくること
お申し込みはコチラヘ





ではでは~



てとてカイロプラクティック 福岡市 肩こり 腰痛 音叉 キネシオロジー