どんどん濃くなる 音叉メソッド2 | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ




7/19(日)は 福岡では今年最後!?の「音叉メソッド2」 でした


今回はほとんどがサポーターのアロマセラピストCHIHOさんが撮ってくださった写真で構成、ありがとうございます^^

今回は参加者3名(うち2名がokimawa&tottoriからの県外)+サポーター2名(けなさん&CHIHOさん)の合計5名という少人数制

しかし「少人数なほど濃いんだよなー」と近頃考えているからか・・・これも引き寄せでしょうか(笑)

当然、参加人数が多ければ「儲け・経営」という意味では成立するのですが、近頃は「本気の人しか来なくていいわい!」と割り切ってるもんだから、少ない方がなんかありがたく感じてしまう(笑)


商売向いてないなぁ~オレ(笑)
でもとりあえず運営できてるからいいわい!!(笑)


講座の内容は毎回毎回進化しています。

もしあなたが音叉メソッド2を再受講されたら「え!?前回と随分趣が違うんですが」と思ってしまうことでしょう。少なくとも受講者のサポーターお2人はそう感じ取ってくれたようです♪


・応用テクニック
・チャクラクリアリング
・オーラクリアリング
・磁力クリアリング
・物質クリアリング

{6C06A81F-BB2A-4FF9-9DD9-2E60BEB938CF:01}


ここに私が「今回これやりたいなぁ~」とか受講者へのカスタマイズが入り込むもんだから・・・


終わらん(笑)
いつの間にか時間があるのならどこまでもやってしまえるようになってしまったなぁ~^^;


今回は昼間でテキストを一切使わず
後半怒涛のワークになだれ込んでしまった!


しかしそうなってしまうのにも何かしらの意味があるのだろう
そのメンバーならではの何かがあるのだろう

そう思いながら授業をするようになりました


{AAAE43E9-181B-4518-8DEB-4F66BE5DEBCC:01}

あるワーク風景

{C7FF9A9A-E97F-4E16-9A05-149633ADF1A5:01}

音叉と水を使ったとあるダウジング検証実験

{F3C9A7C1-9DA9-4D6B-9F23-C7BC2266B07B:01}

今回のスイーツはアオキサダハルのマカロンアイス


暑い時期にはアイスだな!


これも3種類あって、どのマカロンが良いかダウジングで決めてもらいました(笑)

{35FB2E1F-E25D-4460-A53F-2E99833F591C:01}

{E03B2294-8597-4D31-98EB-8FF9E7678ACA:01}

今回の授業で、音叉で結果を出す風景は多々みられましたが、キネシオロジー検査のコツが見えない方が受講者のなかにおられました。


私もキネシオロジーを磨くのには時間がかかりました。


その習得時間を少しでも短くしようと作られたのが


「てとてのエネルギーとキネシオロジー2DAY」


8月に福岡と東京で開催予定ですが


これからは音叉メソッドの補助講座扱いで行こうとおもいます


つまりキネシ講座の中に音叉アプローチが入ってくるということです


検査だけ練習しても、やはり「その先」がなければ面白みがない


そしてその場その場で「直感」でエネルギーワーク的なカスタマイズもやっていこうとおもいます


直感とキネシオロジーは相性が良いと考えるてとてです^^


{18869620-9A12-4733-AF03-E6310D902BDD:01}

なんと参加者さんの中に同級生がいた!!!!

世間は狭い!

{61A0A481-0BBD-47BD-96F0-2594286D9E89:01}

参加者さんのひとりが

「セラピーの可能性って無限大∞なんですねーー」

と言ってくださいました

とても嬉しい言葉ですね^^


セラピーには無限の可能性が溢れています


さてその可能性の探求にまた向かいますか^^


【イベントスケジュール】



7/19【残席2福岡:てとて式音叉メソッド2 (10:00-16:00過ぎ※音叉BASIC受講者のみへのご案内)

7/19【募集】福岡:休日版スピラ部開催(18:00-20:30:音叉メソッド2後に開催)
7/28【招致イベント】沖縄:石垣島出張施術会


8/3【キャンセル待ち受付中】福岡:夏休み特別企画「お子様連れOK!の音叉メソッドBASIC」 開催決定!

8/4-5【残席5】福岡:2DAY「てとてのエネルギーとキネシオロジー」 開催決定!

8/11 10:00-12:00「音叉メソッド研究会」参加料3000円(一般参加は限定3枠です→残1

※8月度より一般枠の方の参加料も3000円と統一させていただきます。


8/24-25【招致イベント】埼玉・大宮:2DAY「てとてのエネルギーとキネシオロジー」

8/26-27【詳細未定】東京出張施術会&セクシャルセラピストかよ コラボイベント開催予定

8/28 岡山:外からも中からも美しく てとてのエネルギー美容WS


9/14【募集中】長崎:てとて&アマテラシュ雅子「トライメソッド2015~癒し人養成講座~」INりぼん開催!



○月仙台出張予定!?

10月韓国出張予定!?


11月後半 東京 てとてとるるるコラボイベント再び開催予定!



施術・参加のお申し込みは電話092-523-2120 またはメールフォーム まで♪