みんなに経営で成功して欲しいんだーーー!!!!!! | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ





てとて 26-29まで沖縄出張へ行ってまいります!!


いやー初の沖縄での施術会を含む旅 どーなるやら~:( ̄∀ ̄)



最近 てとて 



イライラ?ムラムラ!?キーーーーッ!!?



なんか落ち着かなかった



そりゃ沖縄行ったその直後には「音叉メソッドBASIC」「てとてのエネルギーとキネシオロジー」と連続講座するんだから心が落ち着かなくて当然じゃろ!


なんて思ってくれる方も中にはいらっしゃるやもしれませんが:笑


いや、そうではない


大体私がそんな風になるのは



何かが「生まれる」前兆



あ、ウチに子供が生まれるとかじゃないですからねーお祝い不要ですよー:笑



最近はどうしたらもっとあらゆる意味で「前」へ進めるのか に頭がいっぱい!



音叉メソッド2の授業を進化させることにも躍起になりましたが(結果時間いっぱいいっぱいまでやってしまう・・・あーもっと自分に管理能力がほしいわぁ^^;)


他には



①キネシオロジー講座をいかに発展させるか!!

②既存のキネシオロジーをいかに超えていくか!!

③いかにして人の成功を応援できるか

④どーにかして中高生にも音叉やキネシオロジーを教えられないものか!!



なんか新たな自分を切り出したくて切り出したくて切り出したくて


切り出したくても切り出す道具が思いつかないもんだから



勢いで県外の美術館にひとっとびしたり

日頃聴かないアーティストのCDを買って店で大音量で聴いたり


{33413ADD-D8DB-4D87-8502-0D2875456319:01}

{17B9B755-11B1-4676-80D9-198C30F34A12:01}

{D39B6EA1-8007-4C91-95E8-91D08AD16034:01}



すると何かが出てきた!生まれた



※お祝いいりませんからね~笑


いやー皆さんハイレベルなアーティストが与える「刺激」ってのはやはり「創造の糧」となりますよ!

今回はそういうことをまざまざと思い知りましたよ!

いつも同じ刺激ばかりを受けてたら、いつもの自分のままで、後に衰退していきますよ!

いかに自分の既成概念を取り払うような刺激にであって、そこで脳に化学反応を起こし、気づくか!


このような「体験」をするコトにお金を使う行為が、物を買ったりすることよりもはるかに人間の「幸福度」が上がることが最新の研究で分かっています



さて先ほど上に挙げた①~④



この中で③④は特に重要です



人の成功というのは様々な定義がありますが、ここでいう成功は一般的な「お金」で考えてみます


例えばてとて音叉メソッドの理念は


「誰もが 簡単に 癒しあえる世の中へ」



ですが、家庭やセルフでやっていきたいという人もいますが



セラピスト志望者も多い



ならばこのセラピスト志望者が音叉を使った(またはそれを含めた)施術でイベントをしたりサロンを構えたりすることになると思いますが、その経営が上手くいかなければ「癒しあえる世の中」は広がりを遅くさせる ということになります。


じゃあどうしたら上手くいくのか そこを応援する必要がある


誤解をおそれずにいえば



どーしたら てとての講座を受講者した者が普通に1000万位は稼げるようになるのか



ということです


先日もセラピスト志望者の方から「どーしたら てとてさんみたいに成功できるんですか!?」


と聞かれました。どーも私はうとい人間なものですから、私自身は「まだまだー!」とイキがっているいち30代だと思ってても周りは「成功者」のひとりとして見ているんですねー


じゃあ実際に てとての経営はうまくいっているのかといわれれば、これも誤解を恐れずにいえば



現時点上手くいってます



現時点というのは、私は個人経営者ですので、私の身に何かが起きれば上手くいかないことを指しますからねぇ~



個人的に成功する方法を挙げるならば



①技を磨く

これ絶対!!私の収入が上がる要因の一つに高額セミナーに行って技を磨いたことにあるのはまず間違いありません!!技を磨いて地域一番になるくらい磨いていいです。磨けば光る!光ればその光は周りの人間にまぶしさを与える!つまりあなたのコトが否が応でも気になるようになるということです!

と言っても、どうやって周りと比較したらいいかわかんないよーと思うと思いますのでまずは


「自分自身が何度も受けたい」施術内容かどうか


で判断しましょう。私がそうです!私はいつも「あーだれかこの施術オレにやってくれんかいなー」

と思ってます:笑


ちなみに、てとての講座はコスパ高いと思います(宣伝!?笑)



②自分が何者か明確にする

これまた絶対!!


私はセラピストでエネルギーワーク研究家 てとて式音叉メソッドの代表です!

「誰もが 簡単に 癒しあえる世の中」を目指して活動している者です!


人にあなたが「何者」かが分かりやすく伝わらなければ、相手の脳にあなたは映りません

さらに相手に「この人に関われば自分の人生良くなりそう」とメリットを感じるような内容で伝えなければ、これまた誤解を恐れずにいてば、その人があなたにお金を差し出そうとはしません。



③人との出会い

絶対!絶対!!

あなたの経営の成功の最大のカギは「人との出会い」です!

私はアマテラシュさんや、なないろのもりなおみさん、弟子かばこ、オリーブカイロプラクティック木瀬先生、東京なら魔法使いA-Ki☆さん、セクシャルセラピストかよさん、大宮のしとりん。さん、るるるさん

、岡山のアンビエントさん等など、挙げていったらキリがない。あ、名前が挙がってない方すみません。


人との出会いは運も多少入っています


しかしコレも①と②がしっかりしていなければそのチャンスが来たときに逃げていってしまいます。


ちなみに私がアマテラシュさんやなおみさんに出会ったのはあるイベントに出展してから


出て会う から 出会い


ここで重要なのはイベントに出展したときに集客に固執しないことです

逆にイベント出展者さんに挨拶して、話して、無料でもいいからワークを受けてもらって、、と、とにかく出展者さんとの出会いに感謝しましょう。

当然ですがイベント出展者さんは一般のお客さんよりもバイタリティがあります。その人たちも何かしらの

「出会い」を求めています。


その出会いの意味は、友達になるという意味だけでなくコラボレーションといった仕事が出来そうな人材かを見定める潜在的なクセを持っています。それに合致したら、一気にコトが進みます



④異業種の人と出会うこと

③のつづきですが、同業で仲良く固まっている方が多いですね~^^;

それってコラボしにくいので異業種の人と出会うチャンスを設けた方が無難です

コラボの場合、一見結びつきそうにないものを無理やり結びつけると面白くなります


例えば


整体 と セクシャル


とか♪


どうやれば成立する!?いや、成立しますよ ねぇ かよさん^^



⑤目標3段階設定

お金の稼ぐ値の設定ですね


大目標 中目標 小目標


の3段階を書き出します


コツとしては


中目標・・・あなたが考える普通の数字(例:月30万くらい稼ぐと仮定)

小目標・・・いつもより低いけどまあなんとかなるか な数字(例:月15万とか)

大目標・・・ここに行けたらいいなぁという区切りがいい数字(例:50万とか)


こんな感じで書きます


売り上げが低くても小目標を設定してればメンタル的に落ち込みが減る

そして大目標に達するために必要なことは何かを考えるわけです




⑥フロントエンドとバックエンド

フロントは入り口 バックはその奥

ようはあなたが行う仕事で誰もが気軽に利用できそうな金額のものと、割と高額なものを用意する というものです


てとての フロントエンドが施術やワークショップ なら バックエンドが講座 ということでしょうか


さらにフロントの間口を広げるならメルマガ等行ってもよいでしょう^^





とビジネス書にかいてあるようなことばかり書いてしまった:笑


ちなみに私ビジネス書ほとんど読んでません:笑


私がてとてをオープンしてやってきたことをビジネス書で当てはめたら「あ、こーいうことだったんだ~」みたいな(天然でやってきたもので:笑)





⑥疑問や危機感を持つ思考

さーて、これも重要ですね。

先ほど中高生へのキネシ講座 と書きましたが、これは危機感を感じて書いたものです


だって少子高齢化になるとセラピスト人口が減りますからね!

いまはまだ大丈夫でも後に否が応でもセラピーをする絶対数が減る!


「癒しあえる世の中」になれなくなる!?


なら若いうちに施術やキネシオロジーの素晴らしさに触れる機会を設けなければならないのではないか


それも楽しく学び使えるスタイルで!


危機感から何かを創造していくことも重要要素です





と、ちょっとは役に立つかなぁ~、え 全部ビジネス本に書いてあるって!?^^;

そりゃすみません。

しかし「知ってる」のと「やってる」じゃあ天と地ほど違いますからね~



あ、あと一つ



失敗してもあなたの価値下がりません!!!!

むしろ上がる一方です!!!!!!!!!!!



ここは口で1000回くらい唱えてもらってもいいくらい!!




あー書きたいこと書いてすっきりした!!


さー沖縄行きながら講座のこと考えながら過ごそっと:笑




さてこんな風に経営のこと書いたので、キネシ講座2DAYでは「使える!」テクニックもご紹介予定です


例えば キネシオロジー DE 耳ツボ


とかね♪ 




【イベントスケジュール】



7/28【招致イベント】沖縄:石垣島出張施術会


8/3【キャンセル待ち受付中】福岡:夏休み特別企画「お子様連れOK!の音叉メソッドBASIC」 開催決定!

8/4-5【残席5】福岡:2DAY「てとてのエネルギーとキネシオロジー」 開催決定!

8/11 10:00-12:00「音叉メソッド研究会」参加料3000円(一般参加は限定3枠です→残1

※8月度より一般枠の方の参加料も3000円と統一させていただきます。


8/24-25【招致イベント】埼玉・大宮:2DAY「てとてのエネルギーとキネシオロジー」

8/26-27【詳細未定】東京出張施術会&セクシャルセラピストかよ コラボイベント開催予定

8/28 岡山:外からも中からも美しく てとてのエネルギー美容WS


9/14【募集中】長崎:てとて&アマテラシュ雅子「トライメソッド2015~癒し人養成講座~」INりぼん開催!



○月仙台出張予定!?

10月韓国出張予定!?


11月後半 東京 てとてとるるるコラボイベント再び開催予定!



施術・参加のお申し込みは電話092-523-2120 またはメールフォーム まで♪