【スピリチュアル】ヒトの気が上がるものを身に着けなさい! | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

どーも近頃の私にはブログを打つ暇も与えてくれないらしい~

涼しくなってくるとお客様が増えてくるのですよね~



あ、お久しぶりです てとて です♪



9月は


【長崎】コトモリコンサート

【長崎】トライメソッド~癒し人養成講座~


アマテラシュ雅子さん  がブログを書いてくれております ありがとうございますm(_ _ )m)


長崎出張:オカリナコトモリコンサート

長崎出張:スピラ部課外授業♪

長崎出張:自分の覚悟ひとつ!!トライメソッド!!!


(しかも9/26-28まで「天響神音」というブレスレット作品展 をされます(福岡市大楠)

私も行きます!お時間ある方はゼヒ!!)



が終わって 次は



9/22【福岡・キャンセル待ち】「お子様連れOK!てとて式音叉メソッドBASIC」

9/29【福岡・超満員状態】「9月度音叉メソッド研究会」


が控えておりますm(_ _ )m



と、本来ならばコトモリやトライメソッドのご報告を先にしなければならないのでしょうが

今回のブログはそうではありあません



久々のスピリチュアルネタです(笑)

信じる信じないはあなた次第(笑)


と、いっても「まあ当然ちゃあ当然」なあるあるな内容なんですがね^^;



さて、私てとて 12/19-21まで




韓国出張が決定いたしました!!

(主催は ラビさん  の予定です)


パスポート取って~飛行機取って~ホテル取って~ と進んで


最も重要視されたのが



韓国の寒さ!!!!!!



韓国在住の方 や 冬の韓国を知る観光客の皆様いわく「寒いのではなく、痛い」と評する韓国の冬


・・・・・どー考えてもウチにある冬着では弱そうな気がする・・・^^;


ということで、じゃあ「ダウンを買おう~」と休みの日に見に行ったのでございます



で、、買ったのが



モンクレール  の 「BERRIAT」




(画像はどこぞのネットから拝借m(_ _ )m)


お値段なんと





¥203040(爆:税込)





えーとー、モンクレールを持ってる方はいらっしゃると思いますが、実は私にとって「身に纏う物」における人生最大の買い物なのであります(汗)



で、重要なのは なぜモンクレールを買うことになったのか ということなのですが




ここには ガイド(高次の存在)の茶々入れがありました^^;




さて一つ一ついきましょう


それは先日のこと・・・・




「ダウンでいいの、何かないかなぁ~」と最初に入ったお店は(たまたまそこにあった)「バーニーズニューヨーク」


バーニーズならそりゃ~イイものあるやろ~ ・・・・と、あったのでございます(笑)


最初に目に入ったダウンを着せてもらったら




「うわっ!!なんだこのフィット感!?こんなダウン初めて着たぞ!!」




とビックリしたのです


ブランドを見たら当然ちゃあ当然 「モンクレール」って書いてある


この時 私 生まれて初めてモンクレールというブランドのチカラを知ったのでございました


ちなみにこの時着たのはモンクの中では大定番の「MAYA」



(画像はどこぞのネットから拝借m(_ _ )m)


へ~いいじゃん と値札を見たら





¥164160 (税込)



って書いてあるーーーーーーーー



そりゃイイに決まってるわー!

高くて手が出せんわーーーー!!!

しかしあそこまで良いと思えるダウンにもなかなか出会うことはないものです


しかしバーニーズにはあまり種類がなかったので、結局着たダウンはその1着だけ

じゃあ直営店に行ったらもっといろいろあるんじゃないか?と思い、勉強がてら今度はモンクレール福岡へ



そしたら あるんですよ(笑)



今度着て「ウオッ!!!」と思ったのがこれまた大定番の「ZIN」というダウン



(画像はどこぞのネットから拝借m(_ _ )m)


まるで重ね着してるかのような二重ジッパー


表面はMAYAよりもZINの方が光沢が弱めです


MAYAよりコッチ方がいいねー!


と、、こちらお値段





¥212760(税込)





えーとーー・・・どんどん値が釣り上がってるぞ~~^^;


しかも MAYA と ZIN は福岡店では店頭には出ておらず、言われて店員さんが裏から出してくるシステム



つまり人気商品ってことです



あ~~イイけど たーーかーーーいーーーーー



ここで私は、その夜からネットでダウンの検索を始めます



そしたら自分の目に止まる良さげなダウンが幾つか出てくるわけです、しかもモンクレールより随分安い!!(※検索してるのもダウンでは有名どころです)



そしたら そこで ガイド(高次の存在)が急に



〔ガイド〕「あのねー、自分がイイって思うだけじゃダメなのよ!ヒトが見ただけで、そのヒトの気が上がるものを身に着けなさい!」



え!!!?


ヒトの気が上がる!?


自分が気に入ってるのにダメなの!??



〔ガイド〕「ダメよ」



・・・・・・・この(ネットで見てる)ダウンじゃあ、ヒトの気は上がらない?^^;



〔ガイド〕「ダメよ!上がらないわ!」



・・・・・・・・・・・ダメ出し・・・・・・・・・・・・・(泣)



モンクレールのダウンなら?




〔ガイド〕「アレなら大丈夫よ」




えーーーーーーーーーーー!!!?



しかしダウンに20万前後もお金をかける勇気のない私^^;


次に私はガイドが納得するような(しかもモンクレールより安い:笑)ダウンをネットで探し始めます


すると今度は「DUVETICA」 というブランドが出てきた


このブランドはモンクレールの元デザイナーが立ち上げたブランドで、質もデザインもかなりイイ!これはヒトの気が上がるぞ!しかもモンクレールより安い(笑)


するとガイドからまた一言



〔ガイド〕「これでもイイけど、ちゃんと試着しなきゃダメよ」



・・・・福岡にこのブランドの(気に入った)ダウンを置いてる店ってあるのか???(汗)

(※このブランド自体を取り扱う店は何店舗かあります)



〔ガイド〕「というか、もうそれでイイと言ってるモノがあるのにどうしてまだ探してるの」



とも言っていたが、とりあえずそこは置いておき



次の日



天神(福岡の繁華街)に出る用事があったので、まずはその用事を済ませることに。そこはモンクレール福岡のすぐ近くの場所。 その用事が終わった後に「DUVETICA」を取り扱う店舗を回ろうかなぁ~と思ったらガイドが・・・・・・




〔ガイド〕「はぁ、、あなたねぇ、まだ分からないの?もうヒトの気が上がる物がすぐそこにあるのに、今からまた違うダウンを探しに店を回るのは時間の無駄よ。あなたはそれが高いとかなんとかいうけれど、安くて良いダウンを探す時間があるんだったら、その時間を生産的なものに回したらどうなの。その方がよっぽどイイわよ」





だーーーーーもーーーーー!!分かったよー!!もう買いますよーー!!モンクレールにしますよもーーー!!!


と、そばのモンクレールに行ったのでございました

ショップのお姉さんが私の事をちゃんと覚えてくださってました(この辺はサスガ!)


あの時は MAYA と ZIN しか着なかったのですが BERRIAT が一番似合う&様々なシーンで着れることが判明しコレに決定!





モンクレールのダウンはとても良いです

特にダウンの質が凄くて、ホワイトグースの羽毛を使用しており、しかも1羽から30グラムしか取る事ができないそうです


値段が高くて当然です


買った直後




〔ガイド〕「さあ、もうダウンのこと考えなくて良くなったわね 次行くわよ つぎ つぎ」




しかしダウンのことを考えなくてよくなったおかげでネット検索しなくてよくなり、別のことに意識を向けられるようになりました


確かに 良い と思ったものがあるのならば、すぐに済ませて、次に進んだ方が良いのかもしれません




しかし・・・・




人間というのは迷うことが大好きな動物なのですよ~~




そんな言葉には一切耳を傾けないガイドなのでした~



お勉強をするのはお金がかかりますね



モンクレール  大切に着たいと思います




おわり






【今後のスケジュール】



9/22【キャンセル待ち】 「お子様連れもOK!な てとて式音叉メソッドBASIC」開催


9/29【超満員】てとて式音叉メソッド研究会開催

日時:8/11(火) 10:00-12:00
場所:てとて
参加費:音叉メソッド受講者3000円 
一般モデル(定員3名まで)募集3000円
お申込み:てとて 092-523-2120  メールフォーム


※8月度より一般枠の方の参加料も3000円と統一させていただきます。




・11月29日 【東京】 てとてとるるるコラボイベント再び開催予定!



・12月19日韓国施術会決定!!



施術・参加のお申し込みは電話092-523-2120 またはメールフォーム まで♪





てとてカイロプラクティック 福岡市 平尾 腰痛 音叉 キネシオロジー