メルマガ【今日からマカオ♪】感性磨くと人生の仲間が増えちゃいます♪  | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

(今日のメルマガ転載)

おはようございます てとて です( ´ ▽ ` )ノ

今日から人生初のマカオ旅行に行ってきまーす♪

ただ今飛行機の中で打ってます
………………………………………………………………

まず〜もう4/3ですが……


4/10 に緊急開催決定です!!!w


ふらりと帰ってきたスピラ部
新人さんも 初心者さんも 子づれさんも
いらっしゃ〜〜い♪♪♪
桜のごとく根を張れ!春のグラウンディングで金運UPUP会


開催(≧∇≦)

最近 春だからか「初心者向けのワーク」のご要望が多いので…

久々に ふらりと ゆるり と

あのスピラ部がリターーーンズ(≧∇≦)

テーマは「グラウンディングde金運アップDA!」

もーね〜〜グラウンディングはエネルギーワークの基点ですね〜〜

誰もが 超簡単に 最速1秒で グラウンディングできる方法をスピラ部があなたに伝授致します!

そしてーーーー

金運アップなのでーーーー

アレ!
やります!

アレって何だよー!!?

アレの正体は来たのみぞ知る( ̄▽ ̄)

何たって金運UPUPですので〜

新人さん、初心者さん、え!?新人じゃない私も来たいって!?w

久々のお子様連れOKイベントですよーーー

4/10と緊急開催なので日はありませぬがw
お待ちしておりまーーーす(≧∇≦)

時間:4/10 火曜日 10:00-12:00過ぎまで、、、そのあとゆるっと食べるかなんかしますw

場所:てとて(西鉄平尾駅そば)
料金:5000円

その他:
お子様づれOK!
食べ物持ち込み大歓迎!!!

お申し込み・お問合せ:フォームメーラーへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/7a08298a242020

………………………………………………………………

【PR】

音叉メソッド講師でもあられますけなさんが神戸で「音叉メソッド講座」とイベント開催されますよ〜♪

音叉メソッド講座【残席2ですぞ!!】
https://s.ameblo.jp/kehna/entry-12360401752.html

春のデトックス祭
https://s.ameblo.jp/kehna/entry-12362103303.html


てとて仲間であり、音叉メソッドメンバーでもあります野原先生が先日北九州にて『ぱちぱちカイロプラクティック』をOPENされました。おめでとうございます(≧∇≦)

ぱちぱちカイロプラクティック
http://88chiro.com/

彼はとっても優しいので怖い事一切しませんw 是非♪

………………………………………………………………

近頃ずーっと考えている事の一つに

『設定』

があります。何の設定かというと色んなのがあるのですが今日はプロスキル講座に関しての設定を〜



・ウチが授業する上で最も大事にしていくべき部分は何か?

・どんな方に参加していただくべき講座なのか?


といったところですね。ビジネス用語だと「ポジショニング」ってやつです〜〜


毎年毎年この辺を明確にする作業は欠かせないですね


こういった部分をアップデートする作業は、見込み客と実際の参加者さんに食い違いが起こらないようにするためにも、お互いのためにとーっても重要です。


「私なんかが参加して良かったのなか!?」


なんて誰にも思って欲しくないからですね(*^_^*)




一人ミーティングであれこれ考えた挙句、出てきた言葉。それは



【感性で癒す】



という事

………………………………………………………………

セラピストにしろヒーラーにしろカウンセラーにしろ何にしろ

専門分野の本分は

「常に感性を磨くこと」

これだけですよ

これだけです

(*^_^*)

………………………………………………………………

『自分の感覚を信じられるようになる』

そんな人生を歩めるセラピストに育てていきたい

………………………………………………………………

↑上記の2つは以前ツイッターで書いた言葉ですが、まさにコレ!


どんな専門分野にせよ、レベルアップするためには感性を磨く訓練をする事が最重要

この世の中のセラピー、予防医学、心理テクニックには色んなメソッドが開発されて、使いやすいものもあれば難解なのもありますが

色んなメソッドを経験させていただいてますが、俗に言うそのメソッドの「名人」と、そうでない者の最大差を生んでいるものはやはり「感性」です

では感性を磨くとは何かと言いますと



【自分の感覚に確信を持てるように自身を育てていくヒト】



ということです。


…なんかだんだん抽象度が高いお話になってきましたが〜〜まぁいつものコトかw


要は小手先ばかり見ててもしょうがないってコトですね〜


さて設定の続きですが具体的にはどういう事になるかと言いますと


・筋肉や生理学といった教科書読めばわかりそうなコトを教えるつもりはありません
→(まぁそれはそれで知ってて損はないし大事な事ではありますが、それ以上に)感覚で内外に流れるエネルギーをキネシオロジースキル等で読み取ってアプローチする部分をなるべくシンプルな手法で練習します

キネシオロジースキルも随分と進化しました
特にキネシオロジーの鬼門とも呼べる一人検査法である「フィンガーモード」。
一般的には「一人Oリングテスト」といった方がピンときますかね。
これは自分の指で相手の心身の異常をエネルギー的に検知する手法で、私自身もマスターに1年はかかりました。

この手法が出来なくてキネシオロジーを取り入れる事を諦める方も多数おられる。
現に私の仲間もこういった事がいくら練習しても出来なくてキネシから足を洗っていった姿を見ていくという嫌な思い出があります。

この一人検査をどーにかこーにかしてもっと簡単に短期間でマスター出来る方法はないものか!?と随分と考えまくってたのですが今年に入って生まれたのがオリジナル手法


「フィンガーリスニング」


これでキネシオロジーに興味がある方が少しでも苦労せずに取り入れやすくなる環境を目指します



その他のスキルもプロスキルメンバーを通じてこちらも色々学ばせてもらい、どんどん手法がシンプルになっていってます


一般の方に見せたら「え?それでいいの?」

と思い

プロに見せたら「え?あの手法をそこまで簡単にしちゃってるの?」


と思うかもですね(*^_^*)


・どんな方に向けた講座か
→セラピー・リラクゼーション・キネシオロジー・エネルギーワーク・心理面・そして音叉療法に興味がある、セラピストの卵・初心者さん、まずはセラピーでイベントデビューして周りから認められたい。そして自宅サロンなりどこかの一角を借りて自立していきたい。という方向けですね。特に女性を意識しています。

整体の有段者向けたものではありませんが、自分が行っている物理的手法に限界を感じている。また感覚と音といった手法でも随分と変化が出るものだ、身体の変化を違う視点から楽しみたい、取り入れて今の施術を改良してみたい方にも良いと思います。



・物事を難しく捉えたい方には向きません
→シンプルに価値を感じる方に来ていただきたいですね


・自分の感覚が信じられない、エネルギーといった目に見えない、疑いしか持たない方、
機械論的思考の方には向きません
→素直な方、またはそういった部分を信じられるようになりたい意欲を持つ方に向きます


・手技に拘る方には向きません
→音叉や器具、エネルギーグッズも使用して少しでも施術者に負担がない、それでいてクライアントに満足を与えるwin×winなスタイルを目指します。
簡単に出来そうなところは簡単にし
簡単にいかない部分にその余った時間を注いだ方が良いではないかという考え方です


・症状別アプローチに拘った講座ではありません→全体的に診る事を心掛けた講座です

多分コレがきっと一番多いのではないかと思いますね〜


「◯◯の症状の場合はどこをどうアプローチすれば良いですか?」


一般レベルだと「◯◯のツボを刺激して〜」とかなのでしょうが

本質的な部分を押さえた思考になるとこういったパターンに縛られる必要が無くなってきます。
もちろん傾向はある場合もありますが、とにかく症状にフォーカスする必要が無くなっていきます。

もっと言うと症状にフォーカスした施術は、施術者自身を苦しめドツボにはめますね(昔の私( ̄▽ ̄))


自身の感性を信じて身体 心 エネルギーを診て
あとは相手を信じる


そんな活性化させるスタイルであり、これこそ施術の本質ですね(*^_^*)



…と、講座の上でのポジショニングをいくつか出してみましたが……いや、飛行機の中静かだから夢中になって書きすぎたw


設定は細かく分類して考えるほどに自分ビジネスの立ち位置、さらには自分の人生のコンフォートゾーンが明確になり、そのゾーン内にいる人生の仲間を見つけられるようになります


ビジネスにも 人生にも 
設定って やっぱり大事ですね(*^_^*)


え!?その講座はいつ開催か?だって?

もちっとお待ちくださいw



さー成田に着いた♪次は香港へーー(≧∇≦)



ps

こちらももーーすぐ開催(≧∇≦)

エネルギーワーク好きの
エネルギーワーク好きによる
エネルギーワーク好きのための

イベントですよー(≧∇≦)


◎4/16【募集中:東京青山】今津大地先生コラボイベント
『みんな集まれーーー春の大エネルギーわちゃわちゃ会』開催
日時:4/16月11:30-17:00予定
料金:15000円(食事・スイーツ付♪)
定員:15~20名程度
場所:青山美調正
http://www.bichosei.com/access/

主催 大地先生の詳細ブログはコチラ♪
https://ameblo.jp/daichi-seitai/entry-12348333579.html


お申し込み・お問合せ:フォームメーラーへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/7a08298a242020




【てとて福岡店舗お休み予定 現時点】

4/3-7(火-土:マカオへ)
4/10(火:【福岡:募集中】スピラ部開催)
4/13(金:ストレスクリア講座参加)
4/15-4/17(日-火:4/16【東京青山:募集中】今津大地先生コラボイベント予定)
4/23-4/24(月-火:4/23【福岡:超満員】てとて&けな 思い通り脳WS開催予定)

5月 いよいよプロスキルセミナー開催予定

6/15(金)トータルヘルスデザインにて施術会&人数限定開運イベント開催予定

7/21(土)トータルヘルスデザインにて施術会&第2回やる氣スイッチONミニ講座開催予定


最新つぶやきはツイッターで(フォローお氣軽に)
https://twitter.com/tetotechiro

てとてブログはこちら(フォローお氣軽に)
https://ameblo.jp/calm1/

「ゆる玉部」はこちら(ゆる部員募集中)
https://www.facebook.com/groups/325624741119259/

「ゆる玉」販売ページはこちら
http://www.tetotechiro.com/index_qhm.php?%E3%82%86%E3%82%8B%E7%8E%89

HPはこちら
http://www.tetotechiro.com/index_qhm.php?


本日も最後までお読みくださりまことにありがとうございます。