【メルマガ転載】ネタバレ必死!2/14のセルフケア講座のテキストを丸載せしました! | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

《セラピー・エネルギーワークを真のエンターテイメントへ》

(チャンネル登録大歓迎(≧∇≦))
□ YouTube
HP


お申し込み・お問合せ:

………………………………………………………………

《売れております!感謝!》

ウチの親父が開発した世界トップクラス!マスク用光触媒ウイルス対策用スプレー『ウィルシャイン』販売中



◯30ml入りスプレーボトル1本2200円
◯100ml入り詰替ボトル5500円
◯送料別レターパック520円


………………………………………………………………
@福岡てとて

あー

くびがー

だらしいぃぃ〜〜〜〜

あ、、てとてです( ̄▽ ̄)

え?てとてさん、朝から首でも寝違えたの?

いや〜違うんですよぉ〜〜

2/14のzoomセルフケア講座〜首肩顔編〜に向けて

今もずーっと改良を続けてまして

セルフケアだから自分の首肩使ってあれこれやりまくるもんだから〜もぁ〜首がだらしくてだらしくて

結論 自業自得です( ̄▽ ̄)www

でもこの「だらしさ」って【好転反応】です

日頃出てきてないカラダにとってよろしくないと思われるものがドバドバ流れているという解釈もできます

けど、あんまり自分を実験道具にするとこーなりますので〜良い子は用法容量守った方が日常生活を送る上ではやっぱいーかも〜w

そんな2/14 13:00-の初主催zoom講座

『てとて流 本質をかいつまみながらセルフメンテナンスを身につける会』

なんと現在参加者(リアル、zoom、録画含め)


【24名Σ(゚д゚lll)】




こんなに増えるとは思わなんだーーーーー

けど

まだまだギリギリまで

【募集中!!】

(※リアル参加は満員御礼となりましたのでzoomと録画のみ募集中)

さらに

YouTubeで告知動画も撮ったんですが、、、

………………………………………………………………

《YouTubeチャンネル登録大歓迎》

【2/14 zoom】セルフケアイベントを告知するハズが、その技でヒトを施術しちゃった件


………………………………………………………………

セルフケアなのにオレがやっちゃってるしー結局セルフケアの域を超えたマニアックzoom講座になっちゃいそーだ( ̄▽ ̄)www

詳細ブログはこちら


『魔法の手』を手に入れたい方は究極、講座後にお振込みになってもいーからカモーーーーンーー6600円でーーす(≧∇≦)!!!




(今日の本題はお知らせ・PRの下です)
………………………………………………………………

【その他のお知らせ①】

zoom講座の前日は、かよさんの

借金なんて怖くない!
お金のブロック解除ワーク付き特別講座

私てとてが外部講師としてでまーす

あっという間に満員になったのですが増席させていただき

【あと3名】

ご案内できる様になっております!!!

こちらも是非♪

………………………………………………………………

【その他のお知らせ②】

そしてーーー

てとて×るるる超絶スピリチュアルなマニアックコラボzoomワーク第3弾が


《現時点2/20の夜に開催予定》


って私が首肩の研究を延々とやってるせいで詳細がちっとも決まってないぃぃぃごめんなさいm(__)m

ちなみにるるるさんとはこーゆー方です^ ^
………………………………………………………………

【PR】

てとてのお客様である七緒さんが

母親との関係を再構築でき、
自分の人生を生きれるように
なったメソッド

『ウーマンデザインセラピー』

の活動をスタート!

あああ!!?なんと特典が【今日まで】だって!とりあえず私も登録しとこうw

私てとて、先日生まれて初めてスキンケアなるものを体験しまして〜

おでこが光りました☆w
おでこ光ると金運が上がるんだって☆☆☆w


で、スキンケアしてくれた(現在福岡在住)大津さんが現在モニター募集中だそうです〜純粋にスキンケア体験だけで売り込みは無いです〜おでこを光らせたい方(違)はご連絡くださいw


………………………………………………………………

さーて本題!

人数が増えに増えてきたzoomセルフケア講座に向けてーーこのメルマガで頭の中をまとめておこう〜ちょいとしたレジュメをメルマガで書こうとする私w

まずセラピーというのは自然治癒力を高める事が目的です。もちろんそれらは心身の症状や現実の改善をするために行うものでありますが、代替医療の基本は全てにおいて『生体エネルギーの活性』です。この目的を念頭におきましょう


今回は肩首顔の肩から上へのアプローチがメインとなります
しかし様々な本質的概念が飛び出してきますので〜それで他の部位にも当然アプローチ出来ますし、かつYouTubeをご覧の通り、応用すれば自分以外の者にも出来て〜小遣い稼ぎにも使えますw


さて、人間の不調の原因についてですが
今回は首肩顔といった身体からのアプローチ授業なので原因を

『血行不良』
『神経機能低下』

と致します



③-1
例えば、不正脈なんて首がカチカチの血行不良で起こっていることもありますし

緊張性頭痛も、頭への酸素が行き渡らなくて起こる事も多々あります

身体の血管すべてを一列に並べると、なんと約96000キロメートル∑(゚Д゚)!



まあ〜これだけ長いと色んなところが滞ってそう〜(^◇^;)

二酸化炭素が多く含まれている黒ずんだ赤色をした静脈血をしっかり流し、酸素がたっぷりの動脈血が入る。この循環を作る事が大事ですねー



③-2
神経機能に関しては今回は首なので
頭蓋骨のところからの自律神経

「迷走神経」(主に内臓:気管支、心臓、食道、胃、腸)
「舌咽神経」(主に喉周り)
「副神経」(主に首肩の筋肉)

になると思います



迷走神経なんて副交感神経の代表格ですからね〜ここに適切なアプローチをしたら緊張が解けて当然ですねー^ ^
(※ちなみにホントは脳神経系は12対あって〜12対の神経全てを活性化出来ると思われるが、まあ複雑になるし〜この辺はググればたくさん出てくる情報なのでzoomでは詳しく触れないと思います)



という事で①〜③の事を踏まえてアプローチのやり方をお伝えしていきます


④肩編
肩を挙げて〜肩に手を置いて〜肩を下ろしながら置いている手もサラッと下ろす、、、



見た目はそれだけなんですが〜〜〜

違うんですよ皆さん!

そこにはパッと見では伝わらない「種」と「仕掛け」があるんですよぉぉぉw

それが

『身体の使い方』(目を閉じて白い◯を動かすワーク)


『身体浮力』です

「身体の使い方」というのは、一言で表現するならば

【身体の中で◯を起こす!】

という事です(※多分ここでモデル数人捕まえて大型ワーク紹介またはベッドでワーク紹介)

そして

「身体浮力」です!!!



これは何かと言いますと、読んで字のごとく我々は水の中だけでなく【空間でも浮くチカラを持っている】ということです

私達が日常最も物理的にダメージを受けているもの、、、それは『◯◯』です!
この◯◯の影響を受けにくい身体の使い方、身体の◯◯を作り出す必要があるのです
(※多分ここでもモデル捕まえて肩の浮力ワーク紹介)

この2つを取り入れて肩のワークを行ってみましょう〜〜♪

次は顔のワークをご紹介します

もしかしたら、、
我々は
ほうれい線や
目の小ジワのケアを

間違えてるかもしれないΣ(゚д゚lll)
(※ここでモデル捕まえてワーク紹介)



ラスボスの首の前にw

先日開発したばかりの

『魔法の手』の作り方

をご紹介します

いやーー私もびっくりしましたよ!

これ、どの部位でも使えますからね〜

(※もはや首肩顔だけでなくなる瞬間がここでやってくる( ̄▽ ̄)www)

最後は『身体浮力』を利用して首を浮かせるワークをましょう

しかしここでとっても重要なのは、、、

【首に強い刺激を与えないアプローチであることです】

よく首の筋肉をゴリゴリ揉んだり叩いたり、ヘタすりゃビール瓶でゴンゴンしたりw
そんなヒトがおりますが、、、皆さん!

強いのが効くのではなく
緩むのが効くのですよぉぉぉ(つД`)ノ

特に自律神経が乱れてるヒトが首(特に後頭下筋群)をゴリゴリやっちゃうとより乱れる可能性もあります



でもzoomだと強さ加減を手取り足取り指導できないからぁぁぁ〜〜〜

考えに考えました!(※いや、正確にはこのメルマガ打ってる今も考え続けてるw)

強くやりづらい部位である「◯」から身体浮力を利用して頭蓋骨を浮かせようと
(※このワークは同時にマスク病のケアにもなるのでそこのところも紹介)



頭蓋骨を浮かせるというのは、言い換えると
頭の中に『◯』を作り出すという事です

『◯』を作り出さないと、そこに新たなものが流れ込まないですからね(※重要概念)

首はこの「◯」ともう一箇所行います

それが

身体浮力を応用して後頭部に触れるワークです(※このワークが効くんだけど〜一番伝わるかどうか不安(^◇^;))

(※応用ワークもモデル捕まえて行う:ペン使用)

ちなみにこの後頭部ワークをウチの社長(妻)にやってもらったら

「効いてるかどーか分かんな〜い」

と言ったのですが、、、

その10分後、、


【爆睡】


風呂に入ることも忘れてそのまま寝落ちてしまいました( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

(ウチの社長は夜行性なのに、その場で撃沈し朝を迎えてしまった:実験成功でてとて大喜びw)

ここから学ぶべきは


【変化は実感よりも早く】


また


【変化と実感は必ずしも一致するとは限らない】


という事です

人間は有機生命体です

適切な刺激を施せば
適切に変化は起こるのです

どうぞ「変化はちゃんと何かしら起こっているんだ」と信じていただけるzoom講座となったと信じて、今回の授業を終わりたいと存じます

皆様本日は初zoom主催のてとての講座にご参加いただきまことにありがとうございましたm(__)m

という流れの予定です

うん!

絶対

2時間じゃ

終わんねーーーー皆様お覚悟を!w

参加予定の皆さんはこちらの文章を読んで流れを予習しておいてくださいね〜〜♪

やっぱり「参加したーい!」と思った方

6600円でーす〜w

お申し込み

………………………………………………………………

ps

海苔、、、じゃなかった〜

『スマートシールド』

ただいま絶賛製作中!!!



………………………………………………………………

【てとてスケジュール 現時点】

《店舗施術休み》

▲2/14(zoomイベントのため施術12:00まで)
2/15-16(月火)
2/23(火)