【東京5/15残2】一人スピリチュアル談議〜スピリチュアルは我々に何をもたらすのか〜 | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

珍しくブログの方に載せておきます



5/15土曜日

てとて×東大スピリチュアリストるるる


『リアル対面コラボセッション』


《残席2》です


場所は都内の白山です

詳細はこちら




「嗚呼、、スピリチュアルというはどこまで果てしないものなのだろうか」



といつも思います



「理解できない」

「複雑怪奇」

「過去世とやらが何の役に立つのやら」

「無宗教の人達が作った新たなカテゴリーか」

「目に見えない領域を勝手な解釈で喋っているだけ」

「ホント神社ツアー好きよね〜そんなに奇跡にすがりたいのかしら」



とか



多分ね〜日本の世間一般的なスピリチュアルに対する偏見を持っているヒト達の感情ってそんなんだと思うんですよー





いや、そんな風に思っているヒト達の気持ちはよーくわかります〜〜だって私は昔そっち側だったんですから!



例えば



「あなたの過去世はエジプトに居て、ピラミッドで神官をやってらっしゃいましたよ




なんて過去世の情報をどこぞの『視える方』が教えてくださったとしましょう



「へ〜、、、で?それがどーした?」ですよw



他にも


カードリーディング?

パワーストーンと喋る??

宇宙語!?

惑星のエネルギーと繋がる??!

パラレルワールドに飛ぶ!?!?

過去世のカルマが今世であなたが上手くいかない原因です!?!?!?



などなど



出せばキリがない『マツコの知らない目に見えない世界』ですわ〜ホント()






「スピリチュアルは我々には何をもたらすのか」




私がこういう目に見えない領域を研究するようになってから、よく考えてしまうテーマです




ただのエンタメなのか?


いや、実は誰も信じないだけで実は真実なのかも?


もしそれが真実ならばそこに意義はあるのか?


それを明らかにすることに意味はあるのか?


この世に役立ちそうな情報を抽出して明らかにしてゆくべきか?


この世の役に立ちそうにないと思われるものであっても明らかにすべきなのか?


それともそれは超先取りし過ぎてるだけで、遠い未来に役に立つようになるのか?


その情報の集積はあらゆる願いを叶えるための破片なのかもしれない?


自分が死んで幽霊になった時、スピリチュアルに傾倒してたら、あっちの世界で何かが優位に働くんじゃないか?




、、、こんな風にねぇ〜変に思い耽ちゃうんですよ()w



これはスピ哲学か?





ってこんな事考える事自体意味はあるのか???w



しかし『意味はあるか否か』という視点で捉えると、目に見える領域にもそれは多いこと多いこと



見えるも見えないも混沌だな



もしかしたら我々は、意味のあることとないことの釣り合いを取りながら生きるという機能がDNAに備わっているのかもなぁ




はたまた過去世で学び得た教訓を知らず知らずのうちに活かしているのかもなぁ



でも確かに意味があると思えることだけに集中し続けるというもの危険な匂いを感じる



窮屈で

余裕がなくて

どこかで限界がやってくるというか、、



と、あれこれ脳内に浮かび出てきた事を浮かび出てきた順につらつらと書いてしまっておりますが〜



ではスピリチュアリティを徹底的に高めるとは何なのかをちょいと考えてみる



スピリチュアルとは「スピリット」


つまり 魂 精神 霊性 といった意味



現実向けのスピリチュアルは「心を整える」といった今の自分に気づき、認めていくといったマインドフルネス的なものではないかと思う



しかし山登りにハマったヒトが後にエベレストの頂上を目指してしまうように



スピリチュアルにハマったヒトも「心を整える」程度の山では飽きたらなくなってゆきます




霊性を高めるためにはどーしたらよいかを突き詰めてゆくと



方法論の一つにブロック解除というものがあります



通常このブロック解除も、この人生でこびりついた固定観念を外して精神的に楽になってゆくというワークであるが



ブロック解除のエベレストを目指し始めると



次は目に見えない領域でついているブロックを外すという世界に突入してゆく



つまり自分が過去世で生きてきたあらゆる時代に遡り、ブロックあるいは呪いといったものの解除を行ってゆく



この過去世というのも、地球だけでなく、宇宙のシリウスやアンドロメダといった場所にもいた可能性のあるので、地球レベル以外の固定概念の解除、また何かしらの能力が封印されてしまっている可能性があるので、それも一つ一つ調べて解除してゆく




こうやって言ってゆくとブロック解除ワークってなーんか果てしない終わりのないRPGって感じだなぁ〜



しかしもしエベレストより高い山がたくさんこの世にあったら、登山家は絶対全部登ろうと躍起になるわなぁ


つまりは



どこまでも自己超越欲求



1パーセントでも

1ミリでも

高みに行ける可能性があるんだったら

理解されよーとされまいと

なんだってやるさ!



私も日々実験と称して色んなワークに挑戦し続けてますが



それをやり続ける理由はまさにコレ



昔は筋肉と骨ばっかり意識してたせいで

施術レベルに天井というのを感じてたけれど


その天井をぶち破ったのが



メンタルであり

エネルギーワークであり

スピリチュアル



でありました



臨床上、実際に今の思考パターンが、先祖や過去世の経験から来ているというケースはあります



これからも1パーセントでも奇跡が起こすチカラが宿るためなら、怪しい実験でも何でもやるさーーー



と、喋ってたら最終的にはどの分野にも通じることになってるなw



あなたはどこまで自身を自己超越したいですか?



あ、これ宣伝で書き始めたはずなのに

宣伝になってんのかこれは()!?


改めて


5/15土曜日


てとて×東大スピリチュアリストるるる


『リアル対面コラボセッション』


《残席2》です


場所は都内の白山です

詳細はこちら




目に見えないエベレストが好きな方


お待ちしております♪