【報告】コレが音叉の本質!あなたは◯◯と一体になれてますか!? | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

(メルマガ編集)

【ブログ目次】


◎新世界はディープやね~
◎音叉メソッドご報告!?
◎WHOが掲げるストレスの定義とは
◎音叉の真の目的は◯◯と一体になること
◎【最新】YouTube動画公開中!
◎年内の営業について

………………………………………………………………
@福岡てとて


てとて です


やっとのこさ音叉メソッド開催報告



いや〜先日は家族でちょいと大阪に行ってまして

ホントは新幹線の中でメルマガを書こうと思っていたら

見事に子供たちにスマホを奪われましてー( ̄▽ ̄)w

ベタに大阪城やら通天閣をまわりましたよー




個人的には通天閣周りのおっちゃん達が真っ昼間から立ち呑みしまくってる姿が印象的で~

某ちっちゃな居酒屋のボードに

《モーニング》
◯生ビールまたはチューハイ
◯ゆで卵または塩昆布




「うおーモーニングで『酒』って書いてあるースーゲー!」

と大阪のディープさに酔いしれておりましたw

おっと!音叉報告しなきゃーw
………………………………………………………………

今回は初っ端から「生体エネルギーが乱れるとはどういう事なのか」を話させていただきました

どーも今の私は皆様に『セラピーの本質』なるものに触れて欲しくてしょうがないらしい

まあ少し細かく話すと~

人間の身体には固有振動というものがあります



固有振動はちょっと難しい言葉なので~噛み砕いた言葉で言うと

身体というものが一種の楽器で、その楽器を使ってメロディーを奏でているのです



その「調」が乱れる
これが「生体エネルギーの乱れ」です

この乱れによって

筋骨格系
免疫系
自律神経系

等、身体の色んなところに不具合として顕在化されてゆくワケですね

では乱れを作っているものは何かというと~この答えはめちゃくちゃ簡単ですね


そーです【ストレス】です



このストレスによって私たちは生体エネルギーが乱れてくるのですね

と、ストレスといっても色んなものがあります


WHOが発表しているストレスの種類は3~4つ

①肉体的ストレス
②化学的ストレス
③精神的ストレス


そして

④スピリチュアル的ストレス(霊的等)


でございます

④は今も議論中らしいのですが~まあ臨床上日常茶飯事的にありますな


しかし、、、


この基準はウチ的には物足りないんですよ( ̄▽ ̄)w

個人的には生体エネルギーの乱れというものをもっとマクロな視点で捉える心がけをした方が良いと思いますね

じゃあそのマクロな視点とは何かといいますと


【この宇宙と一体になれているか】



「宇宙キターーーーーーー!」


と読者の誰かが叫んだ氣がしますが~まあ気にせずいきましょうw

とーぜんですが、私たちは地球に生き、宇宙の中で暮らしています。いや、あまりにも規模がデカいので「暮らさせていただいている」という方が正しいかもしれません

その大宇宙という名の大オーケストラの中に自分という楽器が奏でるメロディが上手く絡んでいなかったら、、、それを整えて和の中に溶け込めたらとっても心地よいでしょうね♪



そして、そのために音叉があるんです。つまり


【音叉は宇宙と一体になるためにある】


なーんてこんなことを書いていくと「なーんか宗教っぽいな」なんて思われそーですが、ただ波動学をマクロで語ってるだけですからね~( ̄▽ ̄)


で、初級講座なのに冒頭からこんなことを熱く語っちゃいましてーー言いたい事言っちゃたからこれで終わっていーんじゃないかみたいな氣分になっちゃいましてーーいや、終わったらヤバいんですけどwww

しかしマクロで捉えるクセをつけるというのはとても大事な事です

よく

「なんで自分はそれをやっているのかよくわかっていない」

とおっしゃる方がいますが、こういう場合もマクロな視点で捉え直してゆくと、点と点が結びつくという現象が早まってくるかもしれません



あれ?これは音叉メソッドの開催報告なのか?

他には

◯脳科学の話
◯音叉メソッドの原理原則と技の練習
◯《新》音叉美顔テクニック
◯?????????技


といった内容公開自粛技まで!

あ!今回のスイーツはネタもので

◯藤井聡太が棋聖戦で食した勝負モンブラン
◯来年が寅年なので虎屋の限定栗羊羹
◯11月神在月なので出雲コーヒーをネルドリップで


お出しさせていただきました




こんなとこにこだわっている講座なんてきっとないわなー( ̄▽ ̄)www


さーらーに

終了後懇親会で呑みながら動画撮っちゃったーーーー
………………………………………………………………

《YouTube高評価・チャンネル登録いただくと励みにになります》

葉っぱ1枚で美顔になれる!?自然界の陰陽を知る
葉っぱ1枚で美顔になれる⁉️自然界の陰陽を知る☆副代表:福岡北九州黒崎ぱちぱちカイロプラクティック野原先生のHPはこちらhttps://88chiro.com/☆日本音叉メソッドエネルギーアップ協会代表 てとてカイロプラクティック院長 てとて□書籍『願いが叶う!スピ活のすすめ』販売中https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/49910...リンクyoutu.be



………………………………………………………………

「チョイアルコール入ってるてとてさん最高に面白かった!」

なんてコメントいただきましたーありがとうございます♪

そっかーじゃあ今度から呑みながら撮るか~www


という事で次回のイベントは

12/19福岡てとてにて『クリスマス忘年会』開催です♪

こちらは

◯一品持ち込みで6000円
◯プレゼント交換会するのでプレゼントも持ってきてください
◯お子様連れ一応OK

となっております

そして12周年イベントの時みたいに【オンライン】もやろーか考え中

さらに【リクエスト大会】もしようかなーと思っているので、、、要はネタくださーいw

お申し込み・お問合せ:フォームメーラーへ


………………………………………………………………

【PR】

望診の梅ちゃん先生が12/14てとてにて『冬の養生講座』開催
私てとても動画友情出演してまーす♪
望診的 冬の養生 講座詳細です!リンクyoutu.be



………………………………………………………………

《福岡店舗施術休業日 現時点》

11/27-28(土日:出張)
11/30(火)

12/7(火)
▲12/8(水:14:00close)
12/9-12(木-日:出張)
12/14(火)
12/19(日:クリスマス会開催)
12/21(火)

【年内最終営業日12/29水曜日】

【12/31:fb紅白メンタルリーディング2021開催予定】