こんにちは!


ご覧いただきありがとうございます。



昨日の台風、大丈夫でしたか?

我が家は関東なので、明け方がなかなか酷く、目が覚めてしまいました。


そんな中でも娘だけはぐっすりでしたが(笑)



しばらくは雨が降っていたので、止んでから外を見に行った夫が、
木が折れてる!
と言いました。


確かに我が家の庭には木がたくさんあるので、どれかな?と思ったら、ポストの反対側でした。


うちは割りと新しいのですが、裏の古い家の中には電柱が家に向かって倒れているお宅も..


木だけならなんとかなるけど、電柱と家だと大変そう。


我が家の電柱は倒れてなくてひと安心しました。


結局電車も止まってて動かないので仕方なく休みにしました。


車で行くことも考えたのですが、近くの駐車場が満車🈵

みんな考えることは同じですね。


夫が電ノコ買ってきて、折れた木を片付けてくれたので庭にも入れるように。


パッと見は大丈夫そうですが、奥の木も折れてるかもと言っていたので、休みの日に確認します。


電動自転車のバッテリーをはずしておいて本当によかった..


数ヵ月で壊れたら泣く😭


木も車に当たってたらと思うと怖いし、自然災害の怖さを感じました。