こんにちは。


ご覧いただきありがとうございます☺️




この連休で娘の髪をセルフカットしました!


前髪以外を切るのは初。


結構長くなっていたので、思いきってばっさり。
(初めてなのに思いきった(笑))


ショートボブへ切りました!


元々カットハサミと好きばさみは持っていたので、全体を揃えてカットしたら、表面以外を2-3へ分けて軽くすきました。


始めは前髪は伸ばす予定できらなかったのですが、翌日に切りました。
(こっちもばっさり)


娘はくせ毛っぽいので、切っても緩いウェーブになります。


私は真っ直ぐなので、夫に似たっぽい。


思ったよりもかなり良くできたので今回は成功かな。


娘はカット中、騒がず大人しくしてくれました。


夫は頑張って絵本読んでました(笑)


ただ、やっぱりはさみは難しいから、シザーを買おうかな?と思って探していたら、幼児用があるみたい。


夫におねだりしておきました☺️


前髪をシザーで切ってる知り合いがいて、「はさみよりも楽」と聞いたので、自分の前髪用にも使ってみようかなとか思ってます✨


最終日は家族でお出掛けです☺️