こんにちは☺️


ご覧いただきありがとうございます✨




今、コロナでおこもり美容が流行っているようですが、私はおこもりするとおろそかになる😰



普段なら朝は

導入美容液→化粧水→美容液→乳液→日焼け止め→ルースパウダー→メイク

なのですが、おこもり中はほぼ人に会わないので、

化粧水→美容液→乳液(日焼け止め効果付き)

で一旦終わり。


お散歩など出掛けるときに

ルースパウダー(日焼け予防付き)→アイブロウ→アイシャドウ(アイライナー)→マスカラ→日焼け止めつきリップクリーム

です。


マスクで口元隠れるから、チークとリップはなしが多いです。


目元はカラーシャドウやライナーを足して華やかにしています。

メガネとマスク、帽子なのでちょっと怪しい人かも💦


眼鏡もUVカットついてるからコンタクトよりも目元が補強されていいんですよね🙆



夜は、

クレンジング(二度洗い不要)→週一でスクラブとマスク→炭酸化粧水→スクワランオイル→目元とほうれい線にクリーム

で終了です🙋


人に見られているときは夜もしっかりケアしていましたが、今は最低限。


美白用のサプリや甘酒は続けていますが、それくらいかも。


それでもはだの調子は変わらないのでいいかなあと思っています。


カムカムドリンクはビタミンC豊富で、甘酒で割るとさっぱりして飲みやすいのでモニターでいただいて以降続けています。


これを使っているからか、シミやシワがかなりできにくいです。


日焼けもしにくくなりました。

ビタミンC のサプリと同じくらい私には効きます。

人それぞれ合う合わないはあると思いますが、手軽に美容ケアしたいかたには甘酒とカムカムドリンクはおすすめです🙆






こちらのがおいしくておすすめです💮