こんにちは。


ご覧いただきありがとうございます✨





自粛になってから、保育園にもいけなくなったので家で過ごしています。


土日は夫が遊んでくれるけど、平日はワンオペだから正直きつい..


今年で2歳になるからイヤイヤ期になってるし、体力もついてきてるから体を使う遊びもしないと寝てくれない💦


一人遊びしてくれれば少しは自分の時間もできるし、泣いて追いかけてくることもないので家事もできる。


今あるおもちゃや絵本は飽きてきちゃったから長く遊んでくれないしどうしようか..と思っていたら、Instagramで自粛セールを発見‼️

おままごとセットが3000円(税抜)だったので、口コミなどもチェックして購入しました。🙆




日本製で木製なので口にいれても安心なところもよかったです。


私はAmazonで購入しましたが、今は取り扱いしていないみたいです。


コップが2つ欠けていたので連絡したところ、早く交換していただけました☺️


とても助かる💮


すっごく散らかるけど、一人で遊んでくれるので少し楽になりました。



他にはこどもの日セールのブロック(約100ピース)・プラ食器・車(5台)のセットも購入しました。



(インスタからお借りしました)


保育園ではブロック遊びをするとあったけど、そんなにたくさんはいらないので購入していませんでしたが、少しずつセットになってお手頃価格だったので即決。



こちらも気に入ったみたいで、黙々とブロック遊びをしていました。


食器はおままごとと合わせて使えるので楽しそう。


車は興味ないかな?と思いましたが、ミッフィーなので気に入ったみたいです。


自粛期間、ずっと一緒にいるとしんどいこともありますが、日々の成長に驚きます。


どんどん言葉が増え、遊び方に幅がでて、お歌を歌ってみたりします。


お絵描きも前よりも上手になっててビックリしました。


パズルもどんどんできるようになります。


大変だけど、こうして成長を見られるのは大きいなあと思います。