温まる~ゆず湯 | 女性専用プライベート美容室Camino(カミーノ)

女性専用プライベート美容室Camino(カミーノ)

[天神南駅]徒歩1分
Camino(カミーノ)は、
しなやかな大人の美を追求しております。
どうぞよろしくお願いします♪

こんばんは。
Camino(カミーノ)です。 
風が冷たくなり、外出時にはストールがないと首もとが寒いです(>_<)




  さて、これは何でしょう?
ゴツゴツした気持ち悪い大きなミカン…

「鬼ゆず」です。
(獅子ゆずともいうみたい)

先日、家で鬼ゆず湯に入りました。
すっきり柑橘系の良い香りでいくらでもポカポカ湯船に浸かりたい気分になりました。   

 今年(2014)の冬至Iは12月22日のようですね。昔から、かぼちゃを食べてゆず湯に入るといわれています。こういった昔からの習慣は受け継ぐようにしています。着物が好きなのもそのおかげでしょうねもみじ