頭の形もそれぞれ。 | 女性専用プライベート美容室Camino(カミーノ)

女性専用プライベート美容室Camino(カミーノ)

[天神南駅]徒歩1分
Camino(カミーノ)は、
しなやかな大人の美を追求しております。
どうぞよろしくお願いします♪

こんにちは。
女性専用プライベート美容室
Camino(カミーノ)の松尾ですクローバー
お店の紹介


お客様との会話で、、、

松尾「頭の形良いですね!!欧州の方のような後頭部ですね。」

お客様「初めて言われました~。日常で人と比べることがないので気にしたこともないです。」
確かに、、、

顔や手足の長さ身長などは人と比べて私は…とコンプレックスを持ちますしょぼん

頭の形のことを言うのは理美容師やウイッグ屋さんぐらいかもしれません。

しかし、韓国では違いました。
美容整形で絶壁頭を丸みのある後頭部にも変えてしまうようです。
8年程前に仲良かった韓国人の女の子は、おでこを丸くさせたいと言っていました。
その時私は「おでこ??どうして?」というくらいわけがわからなかったのですが美容大国での美人には様々な基準があるのでしょう。(丸いおでこは女性らしいですし)
帽子かさ帽子かさ帽子かさ

美術解剖学の本に書いてありましたが
現代日本人は絶壁頭「過短頭型」が多いようです。

頭の形が美しく見えるカット技術を美容師それぞれ学んでいますので、あきらかな絶壁頭の女性を街で見ることはありません。


現代人は、絶壁頭が多いのかもしれませんがカット技術やアレンジ技術により
自然とカバーされたスタイルになっているということです。
 


頭指数=(頭幅)/(頭長)×100 
(頭上から頭を見た時の横と縦の長さ)

長頭型=76.9以下
中頭型=77.0~81.9
短頭型=82.0~86.4
過短頭型=86.5~90.9
超短頭型=91.0以上
 
横幅が狭く奥行きがあるほど長頭型
横幅が広く奥行きがないほど短頭型にあてはまります。





美容室Camino
福岡市中央区渡辺通5-25-15
地産ビル天神206

お問い合わせ:070-1340-1381
E-mail:caminofukuoka@gmail.com
G.Wのお休み

ご予約はこちらから