かぶさん | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

※ムシ苦手な方は読まない方がいいですあせる

*****


どうしてこんなことになってしまったのか、自分でもナゾなのですが…あせる


成り行きで??


こちら↓
{431B8902-1314-4AFB-B341-6F9EA6F449F4:01}
かぶさんをウチで飼うことになりましたあせる(笑)
(一応、パッケージのリアルな写真はパンダで隠してみました。)


まだこどものかぶさんです。


あれだけ、あれだけ!虫嫌いだった、この私が、蚊すらつぶせないこの私が、なぜ、なぜにカブト虫の…うぅ…よくよく落ち着いて考えながら書いていると、直接的で具体的な表現はできないことに気づきました…(笑)



とにかく、なぜにこどものかぶさんをお迎えすることになってしまったのでしょうあせる


自分でもよくわかりませんが、とりあえず頑張ってお世話しております。


知らないことだらけなので、お迎えした水曜日から連日ネットで調べまくりですあせる


もれなく画像付き(笑)


でも、意外と慣れてきた…(^_^;)


っていうか、ホンモノが家にいますから…。


不思議なものでだんだん可愛くも思えてくるものです…(*´罒`*)


娘も、かぶちゃん♡と今のところ興味津々なので、私は死なせてしまわないようにということで必死ですあせる


万が一死んでしまって、娘に「仕方がないね」なんて思わせてしまったら最悪です…叫び


私も、大人になってからはすっかり虫嫌いになったけど、子どもの頃はコンパクト図鑑片手にバッタとか捕まえてたり、図鑑自体も結構興味を持ってみてたりしました。


大人の都合で娘の興味を削いでしまわないようにしたいなーと今は思ってマスにひひ


で。


娘のお教室近くの新聞屋さんででかぶさんを差し上げますという貼り紙をみたところから始まって。



お教室でも、そこからいただいて飼いはじめました。


先生にかぶちゃん見せてもらって、初めは怖かったみたいだけど、娘がうちにも連れて帰りたい!ということを言ったので、


よし!母として希望を叶えてあげようじゃないの!!



と、心が折れる前に、その日の帰りにいただいてきた、というわけですあせる



一番嫌がってるのはパパ…(笑)


超拒絶反応です(笑)


でも、教育のためなら仕方ないねあせると同居生活を渋々承諾してくれました(笑)



調べてみると、どうやらそろそろサナギになるようなので、しばらくお世話しなくてよくなります( ¯ω¯ )