大きくなったなぁ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

昨日はいつも通りのお教室。

ただ、時間も早く、そんなにかっちりして行かなくてもいいところなので、自転車で駅まで行ってあとは歩き&抱っこにしてみることに。


チビちゃんがとにかくベビーカーいやがるし、その無理に乗せるとかなんだとかの作業だけでものすごい疲労なのでねあせる



私はなるべく荷物を軽量化してリュック。
チビちゃんにもリュックでオムツを持ってもらいましたニヤリ


{61497964-6C2B-4C41-B5B7-C5A41F9BA679}

あー。今までずーーーーっとベビーカーだったのに。
こんな風に1人で立ってエスカレーター乗る日が来るとは笑い泣き



{6B9482CB-8279-406B-9F1E-CBC95002472B}

電車に手を振る。


{F857CCDC-74C2-4DF2-BBDA-B652C61BC5F8}

普通に並んで座れて嬉しい様子♡
お姉さんはなにやら調べ物!?シールの数を数えてました照れ


{768A9657-D119-4D46-9C6B-C116E763E586}

月曜日の久しぶりの再会。
チビちゃんたちと比べると姉さんズの成長甚だしい!


{D20A5C6A-7113-4098-96F8-50974DC7577F}

チビちゃんズ。


{F0F195E0-2016-4E76-B27C-187FE506C649}

姉さんズがかつてはこんなだったのにね笑い泣き笑い泣き笑い泣きこれはいつ頃だろう?3歳かな??


話逸れましたが、電車降りてからは半分くらい抱っこだったけど、なんとか無事に到着。
歩いてても、急に走り出したりするからヒヤヒヤします。よく背中に天使の羽から伸びてる紐?つけてる子いるけど、あれが必要なんではないかと思う今日この頃ショボーン



お教室では先生との話が長くなり、2人をお待たせしてしまったので、帰りにご褒美のハッピーセット。
{7101E80E-ED80-4EA2-98E1-B700DECA4A0A}

フツーに食べてるし笑


電車にもなんとか乗って、向かいの席のおばさまに愛想よく手を振っちゃったりして。ペコちゃんの時は一切そういったことしなかったけどな。


{E2E6E9EE-07F3-47EA-8C1D-73E4AC2029E9}

そして電車を数本見送る。
移動するのに時間かかるわ〜汗


最終形態は。
{AFBE54BA-5E23-4801-BDCB-865D3BB70CC2}

これに行き着く笑
なぜか自分が前でないとダメ笑
まぁ、運転士さんですから仕方ない。


帰宅する途中の自転車上でチビちゃんは電池切れ。
お昼寝に突入したので、帰宅してすぐお夕飯作りにとりかかり。
ペコちゃんもオリジナル料理を作ってくれました♡
{7B65F34B-D059-4907-BF81-11A3DAE16805}

皮を剥いたジャガイモに塩水をすり込む(しかも一本指で。)という謎の工程がありました笑
玉ねぎが目にしみるのでサングラスかけてます(笑)

完成写真撮るの忘れちゃったけど、美味しかった!