白目がブヨブヨ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

寝かしつけの時目が痒くてこすってしまったら、目に違和感。

目やに?かな??と思いながら暗い部屋の中でまた目をこすり、でも目やにらしきもの取れなーい。しかし目は閉じにくい。


しばらくして起きてみて、鏡をみたらびっくり!


ティッシュが目の中入っちゃってる!


と思って取ろうとしたけど、取れない。
よーく見ると、どうやらティッシュではないらしい…あせる


よーくよく見ると…



うわっ!!!
白目が!白目が!!
ブヨブヨになって腫れてる!!


うわーっあせるあせるあせるあせる
白目がブヨブヨでまぶたにひっかかってたんだあせるあせるあせる



うわー。どーしよー汗


慌てて検索。


結膜浮腫???
というものらしい。
アレルギーの一症状とのこと。

たしかに喉も痒い。


早く寝たほうが良さそうだ。


けど、目が上手く閉じれないのよねあせるあせる


とりあえず。


昼間に久しぶりに引っ張り出してきて、ペコちゃんとやった塗り絵が楽しかったので、

少しだけ現実逃避いたしますー。

{2D093775-F1A4-4ED2-9F57-4523F4826152}