【日韓】 「通常料金の10倍も・・・」 ~ほぼ全ての業種でボッタクられる日本人観光客 [10/28]


ソウル事情=日本人観光客へのぼったくり
「日本人プライス」通常の10倍も・・・

ソウル観光の中心である明洞は、日本人観光客であふれている。もともと日本人に人気のある場所だが、昨年秋からの円高ウォン安の影響で、最近はさらに増えている。経済危機が叫ばれる中、ここだけは日本人観光客のおかげで不況知らずの街となっている。
だが、明洞では日本人観光客に不当に高い値段を請求する「ぼったくり」が横行している。 しかも、屋台の串焼きから、化粧品、飲食店までほぼすべての業種において行われていると言うから驚きだ。

先日、日本から来た友人3人と明洞を訪れた朴賢真さんは、やりきれない気持ちになった。
「あの串焼き、おいしいそう!」とはしゃぐ友人のため、屋台で串焼きを4本頼んだときのことだった。「私が払うから」という日本語を聞いた店の主人は、流暢な日本語で「2万ウォンになります」と言ってきた。日本人の友人は何も気にせず、財布からお金を取り出そうとしたが、「ちょっと待って。高すぎるよ」と朴さんは支払いを引き止めた。すると、店の主人は「どこも値段は同じです。でもお姉ちゃんたち、かわいいからもう1本サービスするから」と言って早くお金を渡せと言わんばかりに手を差し出した。

実はこの串焼き1本の値段は2000ウォン。あきれた朴さんが韓国語で抗議すると、やっと本来の値段を言ってきた。「値引き上手」と感嘆する日本人友だちに、朴さんは本当のことは言えなかったという。ぼったくりが横行するのは屋台だけではない。日本人で賑わう店のほとんどで、このような事態が起きていると言っていい。ネイルサロンや公衆浴場の一種であるチムジルバンなどでは、“日本人プライス"というものが存在する。

ネイルサロンの場合、韓国語で書かれた基本料金は1万5000ウォンであるのに対し、日本語のメニューには2万から2万5000ウォンとなっているケースが多い。日本人観光客に気づかれることはあまりないが、万が一気づかれたとしても、「材料が違う」などで通す。

チムジルバンも同じだ。韓国人は8000ウォン程度で利用できるものが、アカスリや足裏マッサージなどのオプションを付けて、日本人からは7万~10万ウォンを取る。

なくなったはずのタクシー料金のぼったくりも最近また増えてきている。韓国で仕事をしている細田麻理子さんは先日、仁川空港でタクシーの運転手と言い合いになった。「白タク」ではなく、メーターを備えた一般タクシーに乗ったはずなのに、「市内まで8万ウォン」と言われたからだ。
数日前、市内から空港までタクシーに乗ったときは約5万ウォンだったことを告げ、メーター料金での精算を求めたが、「行きと帰りは料金が違う」と不可解な理由を言われ、結局別のタクシーを利用した。

しかし、これもコールバン(大型の乗り合いタクシー)の料金に比べるとまだかわいいものだ。1万ウォンあれば行ける距離は5倍から10倍近い値段を取る。団体で乗るケースが多いため、一人当たりの支払い額はそれほど負担にならず、抗議する日本人観光客はほとんどいないという。

南大門で土産物店を営むオーナーは「日本人だけではなく、観光客の財布の紐は緩い。しかも韓国は日本より物価が安いため、少し高い値段を言ったって、みんな『安い』と喜ぶ」と話した。

だが、2度も3度も来るうちに、日本人観光客も気づくに違いない。今年6月、イタリアの有名レストランで日本人観光客が700ユーロ(約9万2000円)近い昼食代を払わされ、同国の観光相が謝罪した騒ぎがあった。韓国も早急に改善しなければ、今度はどんなに安くしても、すべて「ぼったくり」に映るだろう。

ソース:統一日報
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=50178


「ぼったくり」が横行している韓国観光の中心・明洞


【韓国】中学生の義理の娘、生後2ヶ月の実の娘を常習性醜行した父親を拘束[03/24]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1206352881/
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1423
【韓国】『性暴行・家庭内暴力の相談』~5年間で2倍増加
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1041
【韓国】 去年、性犯罪が20%急増、一日平均24件発生「なぜ?」
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1186577845/
【韓国】韓国の性犯罪件数、30年間で3.7倍に増加
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1127
【韓国】慶尚南道地域~『5大犯罪』が1日に70件以上発生
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=803
【韓国】朝鮮男は昼も危険なら夜はもっと危険
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2592
【韓国】14歳未満の性犯罪者、2倍に増加
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1840
【韓国】10代性犯罪、 日本の10倍・米国の2倍
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1466
タイ:マスコミ「韓国に絶対行くな」と報道
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=26303&servcode=400 §code=400
台湾:アンケートの結果、台湾人の73%が韓国人が一番嫌いな民族と答える
http://tw.quiz.polls.yahoo.com/quiz/quizresults.php?poll_id=7165&wv=1
スイス:「韓国人を見たら犯罪者と思え」
http://english.chosun.com/w21data/html/news/200502/200502240041.html
ベトナム:「韓国人は女性を商品のように扱う」現地では反韓増加
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=75229&servcode=400 §code=400
ウズベキスタン:韓国人はウズベキスタンの女性を性的売買の対象にする、人権侵害的労働を強要し反韓感情が高まる
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=26625&servcode=100
ネパール:コリアは北も南も恐ろしい国
http://www.chosunonline.com/article/20011017000037


最近朝鮮事情 明治39年 荒川五郎

・濁っている水だろうが、小便や糞が混ざっている水でも平気で飲む。
 とにかく不潔で、味噌と糞も朝鮮人にとっては一緒だ。
・壁は馬糞を混ぜる。壁が固くなるそうだ。
・驚くべき事に小便で顔を洗う。肌のきめが細かくなるそうだ。
・肺結核や解熱として小便を飲む。
・いよいよ病気が酷くなると、大便を食べる。
・穴で暮らしているから夏は暑く、家の外で寝るが、顔の近くを大便や小便が流れているが、 
 朝鮮人にとっては臭くないらしく、平気で寝る。
・小便壷が家の中にあり、客がいても平気で小便をする。
 また、痰を吐くときは口の近くに壷を持ってくる。
・雨が降るとこれらの不潔物と雨水が一緒になりすねの上まで浸かり、
 家の中の物が水に浸るが、洗うという事はしないでそのまま使っている。
・婦人が洗濯をしているので見てみると小便水と見分けの付かない黒い水に
 洗濯物を揉んだり打ったりしている。

↓日本統治前の未開な朝鮮
http://www.geocities.jp/furen1002/KoreaHistory.html


韓国旅行を予定している人は、」良い情報を聞いたと思うかもしれないけど、もともと高いう国だから。

儒教だから礼儀正しいとか道徳が高いレベルで備わっているなんてまるでない。
やっぱり韓国は行く前にきっちり勉強して行かないと駄目ね。
料金ぐらいは読めるようにならないと。

やっぱり韓国人はDNAが腐っている民族なんじゃないだろうか?


   ______
 /:\.___∧ ∧__\
 |: ̄\ ∩(*゚ー゚) <  韓国に観光旅行に逝く日本人なんて親韓派か朝鮮人の本性を知らないおバカさんだけだからさ、
 |:   |: ̄ ̄ ̄∪ ̄:|  別に良いのかも!?後で事実を知って韓国嫌いの日本人がどんどん増えれば良いのにね♪
 |:   |: Nyamo® :|  ちなみに日本は外国人観光客相手にに、こんなことはほとんどしないから。 ゙"゙"゙"゙""゙"゙"゙"゙""゙"゙"゙"