韓国射撃場事件、病院が日本人遺族側に「遺体を返して欲しければ1000万円よこすニダ」


 韓国釜山市の室内射撃場火災で大やけどを負って同市のハナ病院に入院し、22日に死亡した長崎県雲仙市の中尾和信さん(37)の遺体を家族に引き渡す際、同病院が雲仙市に約1千万円の治療費の支払いを保証するよう要求していたことが27日、分かった。
 雲仙市やツアーを企画した島鉄観光(同県島原市)によると、同社が加入した旅行保険から死亡補償金2500万円が今後支払われ、治療費に充てることにしていた。しかし病院側は公的機関による保証を要求。雲仙市は「早期の遺体の引き渡しが最優先だ」として、緊急に奥村慎太郎市長名で島鉄観光の支払いを保証したという。

 ハナ病院は、現在も入院中の笠原勝さんらが退院する際も同様の保証を求めている、という。雲仙市は、国に
対応を求めている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/091127/dst0911271142002-n1.htm


韓国では治療費を未払いで逃げるのが当たり前だったりするかね


「蔵王で遭難の韓国人一行、捜索費用の支払い拒む」

 山形市の蔵王温泉スキー場で韓国人客5人が遭難した事故をめぐり、
一行が捜索費用の支払いを拒否していることが14日、分かった。一行は実名報道されたことを理由に、損害賠償を請求する姿勢もちらつかせている。文化の違いが根本にある問題とも言えそうだが、外国人誘致に力を入れている県や山形市を含め関係機関に波紋が広がっている。関係者によると、一行が支払い拒否を告げたのは、5人全員が救助された12日当日。関係機関が宿泊先のホテルに集まり、ホテルからの通報や捜索の経過、費用などを説明した際、一行は「捜索依頼してない」「マスコミに名前を出された」と強く抗議した。

 県警は遭難時、家族らの強い要請を受け不明者の実名発表は避けたが、新聞やテレビで実際に報道されたことをめぐり、一行の警察に対する不信感は強く、本国に戻って損害賠償訴訟を起こす考えも示しているという。

 一行はその後も、日韓両国の懸案でもある「竹島問題」を持ち出して、支払
い拒否の姿勢を変えていない。
http://unkar.jp/read/love6.2ch.net/out/1110842412


【韓国格闘】選手へのギャラを未払いのままMMA大会FMC主催者が雲隠れ?「国際法廷闘争の準備に入る」と説明もまったく連絡とれず[10/05]


■『FMC2』が正式に消滅、未払い問題未解決のまま主催者は沈黙……。

韓国ソウルにて、8.16『FMC1~譲れない勝負~』を開催した韓国の新生MMAイベントFMCの第2回大会が事実上中止となった。旗揚げ戦では主催者とのギャランティ問題により、和術慧舟會がブッキングした7選手が大会直前で欠場するという異常事態が発生し、FMCは急きょ全4試合に縮小して大会開催を強行した。その後、FMCの主催者は「第2回大会の前に第1.5回大会を開催する予定」としていたが、結局1.5回大会のアナウンスもなく、9月下旬に開催予定だった第2回大会も中止となっている。

もともとFMCの第2回大会は忠州で毎年開催されている『世界武術祭』(9月23日~29日)のイベントの一環として開催される予定だったが、『世界武術祭』も地域のイベント推進委員会が新型インフルエンザによる市民の健康と地域への否定的な影響を考慮したうえでイベント全体の中止を発表。
当初、FMCはこの『世界武術祭』の一環としてブラゴイ・イワノフ vs エメリヤーエンコ・アレキサンダー戦、イゴール・ボブチャンチンの復帰戦、ヒョードルの実弟イワンのプロデビュー戦などを行なうと発表していた。『FMC1』後には、主催者の大会運営能力に疑問を持ったアレキサンダーが、いち早くFMCとの関係解消を発表。主催者が「復帰させる」と発表していたボブチャンチンもFMCの旗揚げ戦に挨拶する予定だったが、結局姿を現わさなかった。
http://www.kamipro.com/column/korea.php?id=1254737855

【韓国格闘】韓国新生MMA大会、主催者がギャラ払えず日本人選手大量欠場→日本側が悪い!→賠償を要求→出国禁止の脅迫[08/18]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250695607/
【韓国格闘】「MMAで試合することも考えた」イム・チビンが心境を吐露 不況に苦しむ韓国格闘技界の現状を知る上で興味深い[09/28]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1254200554/

日本政府が政府専用機を使ってでも患者を日本に移送して日本で治療をうけさせるべきだった。
火傷治療に関しては日本の方が遙かに水準が高い。

それにして、相変わらず酷い国だな。

保険から治療費が払われることが保証されているのに、何故、遺族に請求するんだよ。

韓国人に人の心がないんだろうな。

韓国では払わないで逃げるのが当たり前だから、日本人も同じことやると思ってんだよ。

まさに自己投影というやつだ。

日本人だけでなく、世界の人々は韓国に行ってはいけません。