Study in Canada

Study in Canada

今はカナダのcollegeでinternational trade(国際貿易)の勉強中!!とりあえずcollegeのことを書いていこうかと思います。そして少しでも留学の参考になればと!!よろしくお願いいたします!!

Amebaでブログを始めよう!
テストがありました 笑
以前から先生が「そろそろ中間テストしようかな―」とは言っていたものの
せめて言ってほしかった!!いつやるのか正確に!!
まさかそんなにふわっとした感じで始めるとは




ほんとに 笑



みんなこんな顔してました 笑  私は無事パスできましたが、何人か基準点未満でした。

そういえば今月新しく入学してきた生徒さんに聞いたのですが、
FITTの授業の進め方は学校によって違うみたいです。
そのひとが体験授業に参加した学校は午前中授業で午後はフリー。その分diploma取得までの
期間は長くなります。

うちの場合は8:30~3:30まで授業があるし、午前午後と違う教科を勉強しますので
他の学校よりは比較的ハードかもしれません。教科書も各教科250Pくらいあるし。
実際に一緒に入学した人数のうち何人かは初月でやめました。
しかし取得まで5カ月と他の学校と違い早く取得できます。

私の場合は特に1,2ヶ月目はしんどかったです。英語力の問題もあって
先生何言ってるか分からんし、教科書読むの遅いしで 笑
3か月目からは何とかなるようになりましたが。

時間の都合でこの学校を選びましたが、時間がある人は体験授業に参加した方がいいかもしれませんね。合う合わないもあると思うので。