新じゃがカレーピザ、サラダ、アーモンドブレッド | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:02


新じゃが一口サイズに切って耐熱容器に入れて蓋してレンジ500w3分。
photo:01


ほんとはこれにそのまま残りのカレーかけてチーズかけて焼こうと思ってたんだけど、ダンナが
『ピザ?(((o(*゚▽゚*)o)))』
って顔キラキラさせて言ってくるからピザにした。

そんで…。

どーん。
photo:03



写真だとあんまわかんないな。
もうね、すんごいボリュームで。
大食い選手権?って感じだったのよ。

しかも、最初おいもは再度しっかり焼くつもりで軽くチンしといただけだったから半生で。
朝のうちに夕飯の下準備しちゃうのね。
なもんですっかり忘れてそのままつかっちゃったんだよね~。

なんだこのボリューム~!
UFO!?
インドの年一回のお祭りで出てくる料理だな。
なんかゴリゴリするー!

二人で笑いながら食べた(ノ∀ ̄〃)

食べきれなくて、残ったカレーとじゃがいもは別途小鍋で煮て、はげのピザ生地はいま冷蔵庫にいる。

あ、アーモンドブレッドはさっきも食べたんだけど、ほんのり甘くておいしいの。
『お。なにこのパン。おいしい!』って食べてた。
photo:04

先にこっち食べてよかったよ。ほっ。

あとサラダ。大根人参きゅうり水菜トマト。
すっかりハマってる塩麹ドレッシングで。
photo:05



あー。おもしろかったなー。

iPhoneからの投稿