トマトソースパスタ、パリパリチキン、白瓜の昆布茶和え | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

予想より肉焼くのに時間かかって、先にパスタ食べ始めちゃったから全体写真はナシ。

ジュンジュンさんの夏野菜たっぷりなトマトソースのパスタ。
photo:01


これ超~~~おいしかった!
かなり大量に作ったんだけど、二人でおなかパンパカパンにして食べた。
苦し過ぎる!

なおなおさんが瓜を昆布茶で和えてて(→)お、こりゃイイネと思って早速まねっこ。
photo:02

おいしかった♪( ´▽`)

鶏もも肉1枚。
まだ少し凍ってたからぬるま湯でむにむにしながら解凍して、厚いところは少し切って均したり余分な皮とかぶよぶよ切ったりして、キッチンペーパーでしっかりがっつり汁気拭いて、味塩胡椒きつめにふって、竹串ぶすぶすさして、クッキングシート敷いたステンレスバットに皮を上にしてのせてトースター740w15分、1000w10分。
photo:03


脂スゴイ!
皮パリパリでふわっとジューシーに焼けた♪
photo:04



おとといのきゅうりドレッシングつけたり、柚子胡椒つけたり、トマトとアボカドのせたりして食べた。
photo:05


食べる前は
『塩胡椒だけの鶏肉はあんまり…。』
とか言ってたけど、
『臭みもなくておいしい!』
って、よく食べてた♪( ´▽`)
いい感じに焼けてよかった♪

ほんと皮はパリパリっとして、身は柔らかくてジューシーでおいしかった♪( ´▽`)

だいぶ冷蔵庫冷凍庫スッキリ。
野菜室スッカラカン。

iPhoneからの投稿