クラシカルな雰囲気の中でレッスン致しました ① | chaya

chaya

 滋賀県 近江八幡市 キャンドル アイシングクッキー
お稽古レッスン
 



滋賀・近江八幡でキャンドル&アイシング リボンとタッセルのお教室を主宰している

salon de charm 主宰 chia です。


滋賀県近江八幡は、時代劇ならず、映画・ドラマ・CMのロケ地として使われる街です。

その近江八幡のヴォーリズ建築の一つ、旧八幡郵便局の局長室にて

クラシカルを楽しむ 大人の SpecialLessonを開催させていただきました。





LESSONを開催したのは・・・局長室です。

旧郵便局なので、なんとなく面影がありますよね。

局長室に入って行くドアノブはアメジストなんですよ。


この雰囲気を壊さず・・

LESSONは・・ 東近江のフラワーデザイン教室 花空間 さん。

私のキャンドルLESSONとのコラボLESSONです。






まるで、ウエディングパーティー が開催されそうですね。




ハーブティーレッスンは、守山のR-teapot の まちこちゃん

雰囲気にピッタリです。

生徒様達も真剣にマチコちゃんのお話をメモっています。





おいしそうなハーブティーは、マチコちゃんブレンドです。

アンティークのカワイイティーカップは、私のお気に入り。

マチコちゃんのLESSONでは、水色がわかりやすいように、白色のティーカップを使われています。




守山で活動されている、着物でオサンポさんご一行様もお立ち寄りくださいました。

お着物と、建物の雰囲気がピッタリです。




朋子ちゃんがギャルソン姿で、テイクアウトのアイスコーヒーなどを販売してくれました。

オモテナシですね。


私のキャンドルLESSONの模様は次回に!!


花空間さんのブログ →  

R-teapot さんのブログ → 

普段、ひっそりとアトリエでレッスンしている私にとっては・・楽しいイベントとなりました。