宇部市のシルバーふれあいセンターにて、後藤日出夫先生の講義を受けてきました
本日のテーマは『アトピー性皮膚炎の治し方』

ほんと先生は凄い!
真実の積み上げで理論ができているからどこから聞いても
話にブレがないし、うそがない


もっと自分の理解を深めて落とし込みたいね

それにしても!講義を受けている方々!めっちゃラッキー
こんないいお話しを直接先生から聞けるなんて
ご縁というか、宇部に居て良かったね!(私もね)


すご~く難しい深い話だけど楽しくて面白くてわかりやすくお話ししてくださるので
あっという間の2時間でした

生徒さんは年配の方が多かったけど(平日の午後からの講義ですから)
より良い自分になるために時間を割いてこられている方々
やっぱり熱いのね!
向上心が!
先生のお話しの捉え方が真剣そのもの
だから、お教室のなかが生き生きキラキラ
自分も何歳になってもこんな風にありたいなあ


後藤先生はさとう式リンパケアも推奨してくださっていますので
先生の講義の合間に、リンパケアのデモンストレーションをしてみてって
私と一緒に参加していた相部先生をご紹介くださいました

さとう式の 『揉まない、押さない、引っ張らない』であっという間に肩こり改善や
揉んだら足が重くなることなど体験していただきましたら
なんだなんだ!私にもやって!知りたい!教えて!
より良いを目指していらっしゃる方々すごいわ!
何歳になっても知らないことを知るって楽しいもんね!


山口市山口維新公園で コラボセミナー

(きゃん・ぽら・HIRO)
無料セミナー
https://lymphcare.org/training_sessions/35938/new
リンパケア初級
https://lymphcare.org/training_sessions/35939/new
MRT基礎
https://lymphcare.org/training_sessions/35940/new
練習会
https://lymphcare.org/training_sessions/35941/new



後藤日出夫先生 DVD
https://lymphcare.org/publish/goto_dvd.html