すご~くわかります(*^^*)
ひとりで講習会に参加する方の不安



人見知りの私
勇気をだして初級講座だけ申込みして

無理だったら帰ろうって思って
逃げ道作っておきました(笑)

だけどね
大丈夫だった
居心地良かった
みんな優しくて
なんかに色々教えてくれた

(今はこんな言い方しないけどね。当時は自己否定してて。佐藤先生に「私なんてダメなんです」と言って「ダメじゃないょ」と言わせた私です。
今更ですが、ごめんなさい(//∇//))

私、ここに居ても大丈夫
1日の講座全部受けて
ワクワクして帰りましたニコ

あのときが、なかったら
今はないもん。
一緒にいてくださった方々のおかげです
本当にありがとう❤

おひとりでの受講でも大丈夫
楽しくて、不思議で
不安になってる時間ないし
インストラクターはそんな方のお気持ちを
わかってます



さとう式リンパケアは全国で講習会を開催しております
https://lymphcare.org/training_sessions

松沢美枝の講座は
こちらから