歯が黄ばんだ気がして
ずっと気になっていて
人前で思いきり笑えない

こんなお悩みの方の
ホワイトニング

ただ、歯を白くするだけではなく
その人の自信や行動にまで影響を与えます


コスモ歯科クリニックでは
ポリリンプラチナホワイトニング』を
行っています

ポリリンって何?
他のホワイトニングとどこが違うの?
良く質問されます

ポリリン酸
化合物のリン酸が多数結合してできた物質。リン酸はアデノシン一リン酸(ATP)と呼ばれるエネルギーを蓄える物質の原料で、ATPはヒトを含む生物が生きていく上で欠かせない物質。
もともとヒトの体内に存在する物質です
ポリリン酸ナトリウムは変色を防止の食品添加物や薬用歯みがき粉の原料などに使われています。

ポリリンホワイトニングって
しみにくいホワイトニングなんです
そこが他とは違う一番良いところって
わたしは思ってます

では、なぜ
従来型のホワイトニングってしみるのか

歯科で行うオフィスホワイトニングは
高濃度の過酸化水素を使用します
(薄い過酸化水素はオキシドールです)
過酸化水素で歯を脱色するのですが
これが歯のなか(細管)に浸透していくと
痛む、しみる。
オキシドールで傷口の消毒したらしみる
と同じ原理です
従来型のホワイトニングだと
もう激痛ー❗
我慢できないくらいしみる❗
24時間くらいしたら治まりますけどね
痛いのは無理ですショック

そこでポリリン酸です
過酸化水素が刺激してしみるのを
緩和してくれる役目を果たしています
だから、しみにくいんですよ~✨


「これなら続けられそう」ってご感想を
よく頂きますニコ


他にもステインの除去、着色防止
歯周病や虫歯予防などの効果があります


3回行いました
全6回予定なので
この先が楽しみです




このくらい白くなってくると
嬉しいお顔なさるんですよ
もちろん歯が白くなると
お顔映りも明るくなりますが
心からの笑顔がこぼれます


出張ホワイトニング
どきどき
光市三井のパスゲイトモデルハウスでしてますこちらから





歯科衛生士
さとう式リンパケア インストラクター
松沢美枝の講座
8/21山口市開催 コラボセミナー
こちらをご覧ください