1月に風邪をひきました
いまは、元気になったんですが

風邪ひいたあとの
自分のやつれっぷりにビックリしましたね

とくに
髪の毛!
切れ毛になって艶がなくなったこと!

女性にとって髪は大切!
髪だけで朝の気分も大きく違ってくる
って女子だったら
幼稚園生でも
気持ちわかってくれると思う

切れ毛‼
おっそろしーって思って
育毛!育毛~!



栄養が行き渡るように
頭皮を柔らかくふわふわにして
いきます

人間は1枚の皮膚で覆われています
だから
頭だけ柔らかくしようといても
効果は薄~
脚がパンパン、肩はカチカチ
では頭皮は柔らかくなりにくいです


頭もんだり
叩いたりすると
余計に硬くなりますから

全身を整えないとね!

そのほうが近道なんです
全身の筋肉が柔らかくなって
体液の循環がよくなれば
頭皮にも栄養が行き渡ります

トリートメントも
カチカチの頭皮で使ったら
もったいないです

頭皮ふわふわになる
おすすめセルフケアは
①片手バンサイ
②耳たぶ回し
③シェー体操
④足先ゆるゆる


動画も後程
アップしたいと思ってますので
お試しくださいね(*^^*)


最後までご覧頂きありがとうございました


山口県のさとう式リンパケア
インストラクター  松沢美枝(candy)


2/25  山陽小野田市
さとう式ってどんなの?無料講座
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=57273

小顔、肩こり上半身のリンパケア初級講座
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=57275


全身の筋肉をゆるめる基礎講座
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=57276


3/23スタート
セルフケアマスター講座(別日可)
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=57480


フィッカルあじす
カルチャー教室
こちらをご覧ください