腰が痛いのは
腹筋が弱いからとか

なんだか、ダルい
最近、体力なくなったから運動しようとか


私、高校生のころ
体操部だったので
腹筋は6つに割れてましたが
すごい腰痛でしたょあんぐりうさぎカナヘイびっくり


筋肉を鍛えるということは
縮ませるってことで
筋肉は硬くなります

硬いくて伸び縮みしにくい筋肉より

弾力的があって良く伸び縮みする筋肉
であれば
体液はよくポンプされて
痛み物質や老廃物は流れていきます


筋肉は鍛えるより
ゆるめて
ポンプ機能を高めるほうが
体調はよくなりますよとびだすピスケ2


運動も
楽しくするのは気持ちいいですよねつながるうさぎ


体力増進のために
無理矢理頑張っているのなら

ゆるめて整えるほうが楽になりますよとびだすうさぎ2


最後までお読み頂きありがとうございました

さとう式リンパケア インストラクター
松沢美枝(キャンディ)


2/25山陽小野田市
さとう式リンパケアって?無料講座
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=57273

肩こり、小顔のリンパケア初級講座
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=57275

筋をゆるめる基礎講座
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=57276

3/23スタート
セルフケアを教えることができる
セルフケアマスター講座(別日可)
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=57480


3/30光市パスゲイト
誰でも簡単、すぐ実感のセルフケア講座
施術=残り時間わずか
https://www.facebook.com/events/236559370137720/?ti=cl


山口市フィッカルあじす
カルチャー教室(随時募集中)
こちらをご覧ください