豊かで幸せに過ごしたい
いつも笑顔でいたい
って思います

だけど
この感情をどうにかしないとサッ
って
アンガーマネジメントについてです



怒りの感情って第二次感情で

疲れた
ねむい
痛い
ダルい
寒い

など、第一次感情が
心のなかにいっぱいあると

きっかけの出来事が起きたとき
その第一次感情が溢れて
怒ってしまうのですカナヘイびっくり


第一次感情の心のコップが
空っぽだと
なにか起こっても
すぐに
怒ってしまうことはなくなります



いや、怒ってもいいんですけどね
後悔するような怒り方や
つまんない
ちっちゃいことで
怒ってしまわないためには
第一次感情のコップを
いっぱいにしておきたくないのです


ストレス解消したらいいんですとびだすうさぎ1

リンパケアはストレス解消に
とても有効です
幸せになります

ゆるゆる~と
深呼吸で副交感神経優位になり
リラックス

優しく触れてゆらすと
筋肉はゆるみ
身体の中では体液がスムーズに流れて
老廃物や疲労物質を流していき

ゆるんだ腸からは
幸せホルモンが分泌する
お肌も
心も
艶々ですカナヘイきらきら


心のコップにあった
色んな感情がサラ~と流れていきますつながるうさぎ


強い感情は筋肉を緊張させ
身体の不調の原因となったりもしますから
我慢したり
装ったりと
頑張ってコントロールするより
サラり~と
マネジメントできたらいいですねとびだすうさぎ2


豊かで幸せな健康美人目指しましょカナヘイハート



最後までお読み頂きありがとうございます

さとう式リンパケア インストラクター
アンガーマネジメント ファシリテーター
松沢美枝(キャンディ)


幸せ健康美人になる講座やってます

2/25山陽小野田市
さとう式リンパケアって?無料講座
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=57273

肩こり、小顔のリンパケア初級講座
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=57275

筋をゆるめる基礎講座
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=57276

3/23スタート
セルフケアを詳しく知りたい方
起業したい方におすすめ
セルフケアマスター講座(別日可)
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=57480

3/30光市パスゲイト
誰でも簡単すぐ実感セルフケア講座
同日施術=空き時間残りわずか
https://www.facebook.com/events/236559370137720/?ti=cl

山口市フィッカルあじす
カルチャー教室(随時募集)
こちらをご覧ください