初対面の人同士が出会うとき、緊張しますよね

 

集まった人を和ませて

コミュニケーションをとりやすい雰囲気をつくって

その場に集まった目的を達成できるよう

積極的に関わってもらえるように

働きかけることを

アイスブレイキングといいます

 

 

緊張しない方もいらっしゃるでしょうが

わたしは凍りついてしまうほうで

あの重苦しい雰囲気って

耐えられないんですよねぇ

ただ、講義を聴くだけの会場の雰囲気とか

知らない人が真横にいたりして

苦手なんですよねぇ

帰りたくなてしまいます(;^_^A

 

 

この氷(アイス)のように凍りついた状態を

打ち壊して(ブレイキング)

楽し~~く

講座を受けていただきたい(ノ´▽`)ノ

面白かった~って

また来たいって

思っていただけるように

人見知りのわたしならではの工夫をしながら

務めさせていただいておりますニコニコ

 


さとう式リンパケア インストラクター

松沢美枝


さとうの講座のお申し込みは

🔜こちらからどうぞニコニコ