今日は「アンガーマネジメント」の日です🍀

アンガーマネジメントとは
怒りの感情と上手に付き合うための
メンタルトレーニングです

6/4は  アンガーマネジメント協会
 安藤俊介代表理事が
博多で講演されました
わたしは九州支部のスタッフとして
お手伝いさせて頂き
安藤代表のお話しを聴くことができました

ーーー※ーーー※ーーー※ーーー※ーーー

みんなが何で悩んでいるのか。。。

大きな会社の経営者も
サラリーマンも
主婦も
子供も
一番の悩みは「人間関係」


そして
みんなのほしいものは
「自分と自分の周りの幸せ」

お仕事がうまくいっても
家庭や
パートナーとうまくいかなければ
毎日が楽しくない
幸せじゃない

周りの人が一番大切なはずなのに
一番怒りを感じる対象は
身近な存在
子供、夫、妻、親、職場の人、学校の人、、、


だけどね
怒る選択をしているのは自分
喜ぶも悲しむも
選択しているのは自分だと
気づかされました

「誰もわたしを怒らせることはできない、怒るも、怒らないもわたしが選択しているのだから」by安藤代表

おお~~😱


以前のブログで書きましたがこちら
マインドフルネス瞑想の講座で学んだ
怖れとは
「怖がるから怖いのだ」
と同じものを感じましたよ~

どの感情を選ぶのか
それは自分なんだってこと

ならば
楽しい、嬉しい、幸せ~~❤
なんてほうを選んで生きたいなニコニコ


経営者、ビジネスリーダーのための
怒らずに伝える技術
~今日から使えるアンガーマネジメント
もう、終わってますが、、、
ご興味あれば、お問い合わせください

世界中からあらゆる争いをなくし、
より良い社会、
より暮らしやすい社会をつくれる一つの方法が
アンガーマネジメントです


アンガーマネジメント ファシリテーター
さとう式リンパケア インストラクター
松沢美枝

心も身体も整えていきましょう✨
さとう式リンパケアの講座はこちらからどうぞ