5月より山口市の

やまぐちカルチャーセンターさんで

セルフケア講座をさせていただいています

 

今日は第5回目

セルフケアをだんだんと習得されていますので

講座もスムーズに進みます

 

簡単で誰でもできるセルフケア

この角度だと腕がつらいときにはどうしたらいいですか?

などの質問に

こんな風にしたらいいですよとコツをお伝えし

これを他の受講生さんにシェアすると

一気にみなさんのセルフケアの精度がグンと上がります

 

グループでセルフケアをする醍醐味というのか

 

同期同調もあり

みんなでゆるゆるになっていきます

 

「こんな肩の柔らかさ 何か月ぶりでしょうか?」

「この角度 楽~~~覚えて帰ろう」

「したほうと しないほうの違いがよくわかる」

嬉しいご感想をいただきました

 

より良い自分になれるのは嬉しいですね

それを応援できるのも

本当に楽しいです

 

講座後の笑顔笑顔



さとう式リンパケア インストラクター
松沢美枝