自分のしたいことや
して欲しいことを
言えなかった


言えない自分であるって自覚もある
言えないと気持ち悪いの
モヤモヤするの


言えばいいのよ


なのに何故言わないか


いい人で在りたいからとか
嫌われたくないからとか
本にも書いてあったりもする



わたしもそうなのかな?
そう言われるのも受け入れ難かったけど

夫にも言えないときがあるから、、、
遠慮したり
勝手に
忖度しちゃってる

ってやっぱり
いい人で在りたいのか⁈わたし(笑)


わかった!
いい人でいたかったみたい!
いい人ぶってました!!(*゚▽゚*)


心から欲しいものは欲しい
こっちがいい
これ食べたい
あっちに行きたい
って
自己主張するからねっ!(≧∀≦)
よろしく家族!



自己主張って書いて、思い出したけど
幼い頃に
自己主張が強くてどうしようもない子だ
とか言われた
だから、
自分を出すのは悪いことって思い込みがあるのかもね
大人しくていい子とか


時代の流れっていうのもあるかと思う
世間の風潮
集団意識
みんなと一緒が良い の時代



いまは変わってきてる


自己主張して
そこからの自己受容だよ
まだまだ先は長いぜ
修行は続く〜〜(*´-`)