5月9日
今日は『口腔ケアの日』です


口腔ケアの記事を思っていましたが
今日の気づきを書きたい〜〜


今日は…
違和感を感じたら
その感覚を大切に行動しようって

違和感を感じるのも強くなら
自分でもハッキリと認識できるけれど
ふわっと
薄っすらと感じたとき
すぐに違和感だと自分で認識できず
常識とか通念で行動してしまった結果
あーぁミスっちゃった
ってことありませんか?


あとから
あの時チラッと
おかしいと思ったのよね〜って
やっぱりぃ〜〜チューって


その
チラッと感じる違和感を
今日は
スルーしないで大切にしてみたら
見つけました

クリニックの待合室に違和感
ソファを拭きたい、拭かなければ!
アルコールスプレーとタオルでふきふきしていたら
血がついてる(ヒー)
受付に報告したら
先程、カットバンを取りに来られた患者さんがいらっしゃったとのことで
指を切ってしまったみたい
これを見つけるためだったのね、、、
血が見えて拭いた訳じゃないから


今日のことはたったこれだけだけど
たぶん
毎日、何回もあるんだと思う
けれど
急いでいたり、忙しかったり
気づいても「違うでしょ」とか
常識や相手のことを優先して
自分の感覚を大切にしてなかったかも


違和感を感じたら
自分の感覚をスルーしないで
今ここに立ち止まって
聴いてあげないとね
これも自分を大切にするってことだよね♡



最後までお読み頂きありがとうございました
『豊かで幸せな健康美人になる方法』
松沢美枝(candy)でした


5月10日光市  

6月21日光市



5月20日山陽小野田市
大切な方のために 筋肉をゆるめる応用講座

6月7日山陽小野田市
神さま好きな方にオススメな