なんだか
お化粧しても、口紅が映えない
お顔の色味がくすんで見える
そりゃ若い頃とは色々違うけどさ
最近歯が黄ばんでるなあ
しっかり朝晩磨いてるのに、、、


何故
歯は変色するのでしょうか?

歯は外側からと内側からの影響で変色します
黄ばみだけでなく
灰色っぽい、黒っぽい、青緑っぽい、白っぽいなどの変色があります

外側からの原因は
コーヒー、紅茶、お茶、ウーロン茶、ワイン、カレーなど色の強い食べ物、飲み物

お茶碗やお皿も洗っていても茶渋がつきますから
歯にもシブがつきます

タバコや
薬の色も歯に着色する場合があります
イソジンでうがいしたあとは
必ずお水でうがいして
お口の中に残留しないようお気をつけくださいね〜



内側からの原因は
加齢
内服薬の影響など
虫歯や
神経を取った歯は変色してきます



歯の色は
象牙質の色がエナメル質に透けて見えていますので
加齢によって象牙質が黄ばみ
エナメル質も磨り減って薄くなってしまうと
より黄ばんで見えてしまいます



若い頃は歯が白かったのです
なのに加齢によって変色〜〜
ですから歯が白くなると若く見えるんです
(ここ大切ニコニコ



虫歯や歯石は歯医者さんに行ってください
虫歯じゃないけど黄ばんでたりグレーに見えたりは
ホワイトニングすると白くなります

歯に自信ないから
大きな口開けて笑えない
なんてお話をよく聞きます


もったいない!
あなたの笑顔がどれだけ周りを幸せにするのか⁉️
なのにその笑顔を手で隠したり
控えめにしたりなんて


ホワイトニングでお悩みが消えて
明るい、思い切りの笑顔で
いつもあなたに笑っててほしい


『人生が変わるホワイトニング』
なんて大袈裟なこと言ってますが
これはホワイトニングを受けて頂いた方のご感想なんです

お口のお悩みから
歯磨きのことや、歯周病のお話などアドバイスさせて頂き
ホワイトニングもされた方が
「美枝さんに出会ってわたし人生変わったの」
この言葉、本当に大切に大切にさせていただいてます




5月10日光市パスゲイトビレッジさんでの施術会のご感想で〜す

*ホワイトニング始める前に比べとても白くなり毎日鏡で確認しています(^_^)

*白くてツヤツヤになりましたよ😀😀😄満足しています。

*帰って鏡を見て一人喜んでおります(*^^*)


わたしが嬉しいです(^^)!
みんな鏡みてうっとりよ〜〜♡♡♡





最後までお読みいただきありがとうございました
『豊かで幸せな健康美人になる方法』
松沢美枝



5月20日山陽小野田市
大切な人のために

6月7日山陽小野田市
宇宙好き、神さま好きな方にオススメ!

6月21日光市 残席3になりました