自分の身体と
命(人生、時間)を使って
人体実験してんのよ


これすると楽しいのか
嫌なのか


行列に割り込む人をみたら
怒りが湧いてくる

怒りに達するまでのストーリーが存在する
幼い頃から
順番ねって教えられてる
公共のマナーを守らないのはダメだと
世の中のルールだと
だから
そのルールに違反しているって判断して
この感情が湧いてくるんだなぁ


割り込んで来た人は
わたしが刷り込まれているルールがないのかな
すごいなぁ日本に生きていて

この刷り込み、思い込みは
平素の日本では通用するが
他の国では通用しないし
日本でも非常時には通用しないよね


状況をもう一人の自分が俯瞰して
自分の内に聴いてみる

この時点で
怒りの感情は消えてる


怒ってもいいんだよ
感情が湧き上がることは悪いことじゃない
感情に善悪ないし


色んな感情が湧き上がって
それを味わう
あぁ今、生きてるなぁって感じ〜〜




下関の山をドライブしてたら
さるを見つけました!
山口すごい〜〜
びっくり〜〜
楽しい〜〜笑笑