こんにちは🌞


私が住む土地は今日も暑いですが…

ニュースを見ると、日本各地、色んな状況がありますね。。。


コロナ禍になった最初の年、


2020年3月辺り。


この時って、私はコロナとは全く関係なく、人生の中でもっとも?大きな変化があったときで、


生活環境がめっちゃ変わった時だったのですが(苦笑


仕事もなく、誰とも会わず…で、


テレビの中に映る世界と自分の世界の乖離を感じて混乱したのを覚えています。


それに似てる感覚を感じる今です。


知ることは大事だけれど、


情報をどう自分の生活・行動に活かすかは、やはり自分の考え方を持つしかない。


そして、このご時世、もう、

みんなに共通する『正解』はない。


今の自分の周りとの調和と、


自分の考え方・心持ちとの落とし所を

常に探す日々ですね。


大丈夫。考え、悩みながらも生きる。


今日を大切にする。


改めて自分に言い聞かせたいなと思った今朝でしたー