おはようございます。





昨晩は寝落ちしていまい、朝の更新になってしまいました🥲





先日ふと思いついて、





見たことのないディズニー映画を観てみようと思い、




『プリンセスと魔法のキス』
を今更ながら真剣に観てみました。






カエルにキスしたら、王子様に変わる



という、カエルの王様という物語をもとに作られた作品というのは知っていたのですが、




実際に観てみると、全く違う物語でした。






努力をして夢を叶えることが大事だという主人公に、



僕は終始感情移入してみていたのですが、




それ以外にも大切なものがあるというメッセージを見た時に、はっとさせられました。







ディズニー映画のメッセージはどれも素敵で、大人になってもはっとさせられることがあります。






エンディングも、良くあるディズニー映画のファンタジーで終わらせずに、素敵な表現をしているところにとっても惹かれました。





主人公以外のキャラクターが、意外ととても素敵なところも注目。





観たことのない方は是非、おすすめの映画です。😊



お子様と一緒に観るとより素敵かもしれませんね✨








迷うことがある時に、

そのヒントをもらえる機会が現代は沢山あって、




それが幸せでもあり、




それが酷でもあると思います。





自分がどんな人になりたいか。





その気付きを大切にしていきたいなと、改めて思いました。






皆様が最近感じた気付きがあれば、是非教えてくれると嬉しいです。🥹








それでは、





また来週。

                   


川島 寛隆