こんばんは。



今日暖かすぎて、今年初冷房を入れてしまった僕です。


気が付けば、長袖だと暑くなり、


新しく買った春服の出番もそろそろ終わってしまうのかと思うと、



季節の移り変わりって、


なんだか人の心と似ているなぁと思います😌




自分の心は変わっているけれど、

それに気付くのは、時間が経ってからだったり、

行動していて違和感があってようやく自分の気持ちに気付いたり、


そんなものですよね😮‍💨




人を好きになる時も、


一目惚れしてから、距離が近くなっていったときに違和感を感じて

はじめて本当に好きではないと気付いたり、
(やっぱりそれでも好きの場合もある)



最初はなんとも思っていない関係性でも、


会わない時間が続くと、ふと寂しさを感じて、自分の気持ちに気付いたり、



みなさんそれぞれの、推しへの感情もそんな過程があって、今に至っているのではないでしょうか。🙄笑


自分の気持ちをわかることでさえ、大変なのだから、


相手の気持ちをわかることって、もっともっと大変なんだと思います。



お天気には、天気予報があって未来をある程度予想できるように、


僕たちの心の変化にも、予報があれば良いのに。



でも、どんなに雨が降っていようと、傘があれば人は今まで通り歩いて行けます。



天気みたいに予報はできないけれど、


もしも心に雨が降った時、

皆様の心を守る傘のような存在でいたいなと。



そんなちょっぴりクサいことを



季節の移り変わりとともに

綴ったブログでした。😁



また来週👋🏻


川島 寛隆