ナードジャパン農場見学 ローズ祭り | 好きな事でおうちサロン起業!ママでダブルワークでも好きな事は諦めないっ

好きな事でおうちサロン起業!ママでダブルワークでも好きな事は諦めないっ

越谷レイクタウン自宅サロン アンジェリックフラワーゆりかです

これまで改善されなかった
お肌や心の悩みに対して
自然の恵みである
フラワーエッセンスや手作りコスメを使った
お悩み解決の秘訣であるレッスンや講座をしています
HP https://anjelic.handmade.jp/

前回からの続きです

ナード農場から帰宅

ローズをそのまま一日置いてしまうと茶色くなってしまうそうで、その日の内に作業が必要とのこと

すぐに花びらだけにしました
{B356CB90-9E3A-43C6-96C5-4BD0193572F4}


うっとり
{90AA098A-5E73-43DD-AD1B-C1826E690E85}

写真からでもいい香りがしてきそう
ダマスクローズは、ローズの中でも香りが濃厚なんです

ザルに蓋をして、上下に振って可能な限り虫さんを落とします



そして、一つ目はチンキ作り♪
たった一時間で色が変わってしまうという…
ピンク色の成分は溶け出しやすいのかもしれませんね〜

左側が漬けたてのもの
{53BDE964-F475-474B-8437-6A71447783BE}



こちらは、インフューズドオイル
良い香りになると良いなぁ♡
{306902DC-FDA1-402B-8DE1-AA69745C9371}

そして、
せっかくなので生でも食してみることに…
ローズの花びらサラダ
{665B149E-72CC-4AA2-9698-A7D8E16CBB8E}

ローズの濃厚な香りが口の中に広がります♡
少し苦味も感じましたが、
癖になります♡
{523FE0BA-0282-4487-9AFB-CF162FCE2935}


さらに、
せっかく摘んできたのだから
普段では出来ない贅沢をしたくなるもの!

ローズバスです♡

ほんのり香りがしてきて、それはそれは
お姫様になった気分になれました

ローズのメンタルに与える影響って本当すごいですねっ

女性ホルモンのバランスも整えてくれるローズ

どんな形でも女性を幸せにしてくれますね♡
{95D3F5AB-5643-4CDC-B7A6-8BF2EE353DDA}


それから、
ローズジャム&コーディアルジュース

蜂蜜、甜菜糖、黒糖で煮詰め
最後にレモンを絞るとこんな綺麗なローズ色に戻ります♡

お花も歯ごたえがあって美味しいですよ♪
生で食べるのと違って苦味もないです♡
{14205667-3C13-4B5B-8153-A5DBBF37B72B}

黒糖を入れたので茶色くなってますが

お味は、ローズ♡

口の中ローズ

幸せ過ぎます〜〜
{684BD678-EE06-47A9-BCD6-1F97F080BD78}

ローズのチンキ、オイルが出来上がったら

ローズ祭りワークショップをやりたいと思います♡
これは、贅沢な予感♡

普段のレッスンでは味わえない贅沢メニューを考えてみようと思います♡

興味のある方は、お知らせ下さいね〜

日程が決まりましたらご連絡差し上げます♡