我が家は薬草園? | 好きな事でおうちサロン起業!ママでダブルワークでも好きな事は諦めないっ

好きな事でおうちサロン起業!ママでダブルワークでも好きな事は諦めないっ

越谷レイクタウン自宅サロン アンジェリックフラワーゆりかです

これまで改善されなかった
お肌や心の悩みに対して
自然の恵みである
フラワーエッセンスや手作りコスメを使った
お悩み解決の秘訣であるレッスンや講座をしています
HP https://anjelic.handmade.jp/

庭が賑やかですキラキラ


最近は、のんびり庭いじりをする事も
気持ちが良く
植物達をずーっとずーっと眺めていても飽きませんニヤリ


庭にいる事が私の節約になるかも 


そして、ハーブ🌿柑橘系などが庭に沢山!!

約20種類近く育っています

{84DB7B57-93B3-4F2A-946C-42F291DEFB82}

花と共に🌼
ゼラニウム、ホワイトセージ、ユーカリちゃん

ゼラニウムの葉を擦るとアロマとまた違って
スッキリした香り♪

ホワイトセージは、大きく育てて乾燥させて
石ちゃんの浄化に使いたいな〜

浄化スプレーとかも作れそう♪


{497579AB-ECCC-4C89-96A8-B8538C80B763}

こちらは、左から

ステビア、エキナセア、マーシュマロウ

甘みが強いステビアさん
ハーブティーや歯磨き粉に入れて使いたい


エキナセアは知らずと知れた免疫アップのハーブ!お花も綺麗だから咲くのが楽しみ♪


マーシュマロウは、胃腸の不調に粘膜を保護してくれるのでハーブティーで飲みたいです♪


{73FC687C-C6DD-466C-9621-F69A0EE62649}

鉢で育ててたらちーっとも育たず枯れる
頑張る、枯れる、頑張るを繰り返していた

カモマイルローマン、メリッサ、レモンバーム

堆肥たっぷりのお庭で元気復活して育って欲しいなぁほっこり

手前のルーは猫が嫌いな香りなんだそうですが
人間的にはいい香りです♪

葉っぱの形もお花も可愛いらしい🌼


{3805F6C0-012D-4C7D-9C0E-4A55A92D48AE}
ラベンダーは、もう終わりの季節
綺麗な花は、いい香りを放ち、たくさんの蜂さんが🐝遊びに来ていましたよ〜


{D189E1AA-2291-41A0-A003-427810198704}

かなり繁殖しているのがローズマリーさん!
小さなお花が可愛いんだけど
ローズマリー欲しい方いましたら
お越しの際はお声掛けして下さいウインク
少し切って差し上げますよ

肉料理などにも大活躍してくれますよ〜



バジルもどんどん成長中!
今度トマトと一緒に米粉ピザ作ろう♪



レモンは、まだ青い…
もう少し大きくなるのかな…
収穫時期が分からない


{4CB3E37A-ABB6-4690-B1D9-B9724634ED0B}

アロエも勝手に育ってます!

アロエゼリーさんもびっしり入ってるので肌荒れしてる部分に塗ったり
化粧水に入れても良さそう♪


とまぁちょっとした薬草を楽しめるお庭になっておりますウシシ

ハーブは、基本勝手に育ってくれるから楽だし使える優秀な子達♪

生のハーブチンキを作れる日も楽しみにしていますウインク

後は…ローズかしら♡



現在募集中のワークショップ


LINE@ゆる〜〜く始めてます♪
主に特別企画なワークショップや講座の案内をさせていただきます
 ぜひお気軽にお友達になって頂けると嬉しいです


友だち追加
 
アンジェリックフラワー 

*問い合わせ・ご予約は下記のフォームからお願い致します。
*予約希望日・希望時間(開始時刻は10:30~13:00の間でお願いします)  
  をお知らせください          
PCこちらをクリック↓

 

{DC0E5D06-1634-40B4-ABFB-9247B93D5C05}

 

*事前振込をお願いしております。

  
*キャンセルポリシー
  天災、台風などによる交通機関の停止・体調不良・お子様の体調不良の場合 
  は、他の日に振り替えで対応させて頂きます。キャンセル料はいただきません。
   ただし、当日連絡なしドタキャンについては全額いただきます。