【開催レポ】楽しくてたまらないモロッコを感じるコスメ | 好きな事でおうちサロン起業!ママでダブルワークでも好きな事は諦めないっ

好きな事でおうちサロン起業!ママでダブルワークでも好きな事は諦めないっ

越谷レイクタウン自宅サロン アンジェリックフラワーゆりかです

これまで改善されなかった
お肌や心の悩みに対して
自然の恵みである
フラワーエッセンスや手作りコスメを使った
お悩み解決の秘訣であるレッスンや講座をしています
HP https://anjelic.handmade.jp/

楽しい楽しい時間でした
去年のローズ祭りに続き、
盛り上がりを見せたモロッコ祭り♬
募集前に満席となりまして5名の方にお越しいただきました
 

サロンに入った瞬間からMoroccoを感じてもらえるよう
写真動画も作って流していました♪
 
 
このワークショップに合わせて、
ナードJAPANの農場研修でクローバー無農薬ハーブクローバー
たくさん摘んできました♪
 

ダマスクローズピンク薔薇も少しだけ残っていてくれて感謝
ハーブチンキ作りに十分な量
 
他モロッコ美容にはかかせないレモンバーベナも
「少しなら」ということで
いただいてきちゃいました(笑)

この日皆さんに楽しんでいただいた

ハーブアイスティー

摘んできたばかりのハーブ

 


香りも味も良く生の良さが生きておりました♪

そして氷もハーブを入れて作ったので見た目も可愛さ倍増です!

 

 

初めまして同士の方も多かったのですが

ここに来たお客様はみんなすぐ打ち解けて楽しい時間を共有していきます照れ

可愛いハーブ達を前に皆さま笑顔がステキですニコニコ
 
私ワークショップは、簡単な資料を用意するのですが
モロッコは作っている内に楽しくなってしまい
あれこれ書いていたらボリューミーになっていました
 

それすらも楽しみながら
食用のアルガンオイルをバニラアイスに垂らして食べたり
ちょいちょい味覚も楽しんでもらいました♪
 
 
 
こちらはガスールヨーグルトパック作りの様子
これは私が実際に試してみて良かったので取り入れました
 
ブルガリアやギリシャヨーグルトのように
モロッコのヨーグルトはないものか??と探してみたところ
昔懐かしい「モロッコヨーグル」が出てきました(笑)
 

モロッコの人は「ダノンヨーグルト」が好きなようで
ヨーグルトの事を「ダノン」と呼ぶほどなようで(笑)


ワークショップの為に色々調べているとこんな珍話も
見つかるので面白いです
 
そんな楽しいお話しも全部シェアして楽しんでもらうのが私流(^^♪
 

ちなみにモロッコ美人は「アンジェリーナジョリー」のイメージ
しっかりとした眉にポッテリ唇、ストレートロングヘアーなのですって
日本人にはちょっとかけ離れてるかもしれませんねにやり
 
 
 
 
ハーブチンキでみんなでかんぱーーいシャンパン
ちびっこちゃんも参戦で
もうすぐ2歳、でもやっぱり女の子はこういうの好きなのですね~
ママの為にハーブを入れてくれてましたよーー
楽しくて気になるお年頃(^^♪
 

自然の香りに包まれて五感を楽しんだ娘ちゃん
普段ママからべったり離れないということでしたが
この日は心も緩んだのか少し行動範囲を広げていたようで
ママさんも驚いていました
私としては嬉しい限りです
 

 
皆さまチンキが出来上がる2~3週間後が
楽しみで仕方ないといったご様子♪

これでお家でも簡単なスキンケアが作れます
この日だけでなくその後も楽しめるのがチンキ
次会う時は、皆さんすっかりモロッコ美人になっているかも
(すでに美しい方ばかりですけどね♡)

 
こちらはモロッカン万能バーム
モロッコではフランキンセンスと
ネロリの組み合わせが
エイジングケアに最適なコンビネーションと言われているんだそうです
 

アルガンオイルにこの二つの精油と今回は更にレモンバーベナの精油も加え
もはや香りも絶妙のトリプル!!となりました!!
 


本当に香りが良すぎて
皆さま悶えておりました!!!
残ったハーブも乗せて可愛く仕上げましたよ~
女子力半端ないですね!!
 
リップにヘアに身体にどこにでも使える万能バーム
周りに見せびらかしながら使っていただけたらと思います(笑)
 


 
コスメ作りが終えた後は、
デザートでも楽しんで頂きましたウインク
 

 デザートもこだわりを♪
蒸し暑くなってきたので
涼しさを感じるゼリー
生ハーブアイスティーを🌿
 
 
ゼリーにも生ハーブを使って味付けをしました
実は二層になってて
下はアールグレイ生ラベンダーティー
はちみつと黒糖で味付け
フレッシュな白鳳桃をざく切りにして
ゼリーにしたもの

 
上は、生のダマスクローズを煮出して
レモンを絞り
(レモンを入れることで綺麗なピンク色になるんです♪)
はちみつで味付けしたもの
 
美味しいーーーー♡と喜んでくれる言葉が嬉しくて
そんな皆さんの笑顔を創造しながら作りました

 
 
そして、嬉しいお土産をいただきましたっ♪
しかも手作りお願いの米粉クッキー🍪
更に喜びは最高潮に✨
クッキーにMoroccoの文字までクッキー
オシャレすぎます〜〜
 
 
皆さまで美味しく頂きましたっ♪ありがとう
 
 
今回の
【モロッコを感じるコスメ4アイテム】
 
○生ハーブチンキ
○ガスールパック
○万能バーム
○美容液

モロッコの美容で使われている代表的な材料を
使って作りました〜♪

◎アルガンオイル
◎ウチワサボテンオイル
◎ダマスクローズ
◎レモンバーベナ
◎ガスール
◎ネロリ
 
 贅沢だし
 
楽しすぎましたっ♪
 
皆さんにいただいたご感想は次回に💛
ご紹介させてください
 



アンジェリックフラワーご予約 

*問い合わせ・ご予約は下記のフォームからお願い致します。
*ご希望の内容をお選び頂きましたら、予約希望日をご記入ください
*開始時刻は、基本的に午前10:30 午後13:00ですが、個別プリンスレッスンは、10:30〜13:00の間で希望開始時刻をお知らせ下さい     

 下記をクリックして、申込フォームへ

{DC0E5D06-1634-40B4-ABFB-9247B93D5C05}

 

*事前振込をお願いしております。

  
*キャンセルポリシー
  天災、台風などによる交通機関の停止・体調不良・お子様の体調不良の場合 
  は、他の日に振り替えで対応させて頂きます。キャンセル料はいただきません。
   ただし、当日連絡なし、振替なし、ドタキャンについては全額いただきます。   

{8E62C50F-A867-42F5-8C64-52D1291026DF}
{B2D6DA18-1B7D-4BA9-B98A-25D68EC3B18D}

{0F5C6D3C-6225-49F5-85A4-E46967596558}
{F0F5ED95-A4DB-47FF-A542-EFE8F5D30970}
{BD3904F8-A400-4EE1-87EE-815E546DD677}

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪





米粉deスイーツカフェ会


不定期開催しております


 

{3FB672BE-B005-4C80-AA4C-C2B0CEF222EC}




アンジェリックフラワー
オリジナル ハンドメイド作品
こちらから購入可能です♪




LINE@ゆる〜〜く始めてます♪
主に特別企画なワークショップや講座の案内をさせていただきます
 ぜひお気軽にお友達になって頂けると嬉しいです


友だち追加