お風呂でソルトグロウ | 好きな事でおうちサロン起業!ママでダブルワークでも好きな事は諦めないっ

好きな事でおうちサロン起業!ママでダブルワークでも好きな事は諦めないっ

越谷レイクタウン自宅サロン アンジェリックフラワーゆりかです

これまで改善されなかった
お肌や心の悩みに対して
自然の恵みである
フラワーエッセンスや手作りコスメを使った
お悩み解決の秘訣であるレッスンや講座をしています
HP https://anjelic.handmade.jp/

 越谷レイクタウン
ナチュラルケアで本質から美しく
自分らしさを100%楽しむ方法
ボタニカルライフクリエイター
アンジェリックフラワーゆりかです
 


 
ソルトグロウとは
お塩で皮膚をこするボディトリートメントのことで
肌の角質を取り除いたり、血行を促進をもたらしてくれます

 

お塩は、バスボムにも使っています(左)

 

お肌へのトリートメントになる他にも

実は「祓い清める」ことにも繋がっています

 

癒すことも大切ながら
まずは浄化(祓い清める)する術も知っているといいですよ
 


そんなことを意識しながら、
楽しく身体を労わることで
自然と魂も癒されているのです

 

昨夜、ハッとひらめき作ったソルトグロウをご紹介します♪
お庭に育っているブルーベリーを使ったもの
すり鉢で実をすりつぶします
アントシアニン豊富のブルーベリーには
抗酸化作用があり血行促進、美肌効果、紫外線からの
肌ストレスにぴったり
 
 
毎日暑い日が続いてますからね~
紫外線も強いですし、エアコンで実は冷えてしまっているボディにも
ぴったりかもしれません!!
 
 
すりつぶしたブルーベリーに
荒塩と植物オイルを混ぜ合わせるだけ♪

 

使用したオイルは、

生のカモミールジャーマンとローズ、レモンバーベナを

ホホバオイルを漬け込んだインフューズドオイルです

 

なので精油を入れなくてもとっても

フローラルな香りがするのです♪

 
 
 
こちらのソルトグロウの使い方は
お風呂で身体を温めたあと
身体に刷り込んでマッサージするようにクルクルします
(皮膚が弱い方は強くゴリゴリすると染みたり
    荒れてしまうので注意)
 

私は気になるお腹周りとお尻、
背中もエネルギーの出入り口があるので
そこもクルクルと
かかとなんかも角質が溜まりやすいのでおすすめです
 


後はお湯で洗い流せばつるっつるのお肌です♪
オイルも入っているのでしっとりしますよ照れ
 
 
ぜひ試してみてくださいねっ♪


8月いっぱいまで息子夏休み期間中につき
ワークショップ以外のレッスンはお休みさせて
いただいております…

9月以降の予定は近々アップしますね〜




アロマストーンワークショップやりますよ♪

夏休み自由研究企画