手作り乳液である困ったを改善試作 | 好きな事でおうちサロン起業!ママでダブルワークでも好きな事は諦めないっ

好きな事でおうちサロン起業!ママでダブルワークでも好きな事は諦めないっ

越谷レイクタウン自宅サロン アンジェリックフラワーゆりかです

これまで改善されなかった
お肌や心の悩みに対して
自然の恵みである
フラワーエッセンスや手作りコスメを使った
お悩み解決の秘訣であるレッスンや講座をしています
HP https://anjelic.handmade.jp/

手作り乳液!!

手作りの良い所は好きなようにテクスチャーを
調整出来るって所も1つの魅力です


良くありがちな乳液困ったちゃん
容器との相性!!


それは、少し硬めに作っちゃうと
ポンプ式の容器だと中盤出てこなくなるっていう
あるある問題


クリームが硬めだと中のノズルに吸い込まれなくなるんですね…


それを改善したくて
ゆるゆるなんだけど、しっかり保湿
なおかつポンプでもしっかり出ること


なるべく乳化を少なくして
他のものを足すことでジャバジャバにならないよう
工夫しました


とってもミルキーな乳液が出来ました♪


今回のこのレシピを試すことが出来る
ワークショップは、
9/13北小金にあるcafe
ソイダイナーさん

ありがたいことに満席となりました
キャンセル待ち受付ます


ソイダイナーさんのランチ&スイーツも
体験後楽しめますよ♪