初 キャンプファイヤー | 好きな事でおうちサロン起業!ママでダブルワークでも好きな事は諦めないっ

好きな事でおうちサロン起業!ママでダブルワークでも好きな事は諦めないっ

越谷レイクタウン自宅サロン アンジェリックフラワーゆりかです

これまで改善されなかった
お肌や心の悩みに対して
自然の恵みである
フラワーエッセンスや手作りコスメを使った
お悩み解決の秘訣であるレッスンや講座をしています
HP https://anjelic.handmade.jp/

アンジェリックフラワーゆりかです
 
9月最初の3連休皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?
気持ちのいい季節
これからは紅葉も楽しみですね
 
今日は家族ネタです♪
 
我が家は初めてのキャンプへ!!しかも泊まり
ちょうどアウトドアに興味を持っていたご夫婦と一緒に初体験へ出発!!
 
 
 
が・・・なかなか雨が止まず諦めていたところ・・・
DAYキャンプ場のオーナーさんが
今日は誰も来ないし、使ってもいいよ
と神対応!!!
屋根のある綺麗な場所でまずはBBQを楽しむことに
 
 
 
それぞれが用意したBBQ食材は
意外と上級者?笑
良い食材が揃い美味しく楽しく

アヒージョにローズマリーポテト、ステーキにキノコカレー

スペアリブ、燻製、出雲の大きいしいたけ

 

 

どれも自然でいただくのは格別に美味しく♪

 

 

息子もお手つだい

 

 

 

なんとも美味でございました♪

 

 

 

 

 

BBQ最中に雨が止み、空も明るくなり

いざキャンプ場へ移動!!

 

 

テントを立て、またまた火おこしからのBBQ

・・・食べてばかりです♪

 

こちらでは、肉団子スープを作りみんなでほっこり(^^♪

 

 

 

初のキャンプファイヤーーーーーーーーー

思えば!!私は小学校の時学年でいったキャンプファイヤーは

大雨でとんぼ返りという残念な記憶があります・・・

しかも母親、子供がいないことをいいことに飲みに行っていて

私一人なかなかお家に帰れないという悲しい記憶・・・

 

 

30年越しくらいのリベンジは家族と

ステキな家族と一緒に行けたことが何よりも楽しかったです

 

火を囲み今日一日の感想をそれぞれが話♪

 

男性陣はお早目の就寝で女子二人で少しお話しタイム

 

初キャンプでなかなか寝付けませんでしたが

大自然のエネルギーが注がれているような感覚だけはありました♪

(癒しですね)

 

 

 

カラスの鳴き声で朝を迎え

朝食(食べてばっかり)笑

 

この日は豪華!!!

玄米パンにラクレットチーズをかけて食べるという!!!!

これが美味で幸せでしたーーーーーー♪

 

そして憧れの夜明けのコーヒー♪

 

幸せのひとときを過ごした後は、

テントをたたみ

川遊び

 

 

 

小さな魚やエビなどをとって楽しむ男子

 

 

 

 

帰りは、昭和レトロな温泉に立ち寄ってからゆっくりとかえってきました♪

 

今回楽しんだのは嵐山渓谷月川キャンプ場
 
自然はとっても良いですが
女子的にはトイレが恐怖でした・・・・虫虫虫
トイレットペーパーはついていましたが、湿気100%
持参がおススメと書いてあったので持って行ってよかった・・・
 
 
キャンプ第2弾もまた行きたいと思います♪