手作りコスメクリエイター養成講座vol.4 | 好きな事でおうちサロン起業!ママでダブルワークでも好きな事は諦めないっ

好きな事でおうちサロン起業!ママでダブルワークでも好きな事は諦めないっ

越谷レイクタウン自宅サロン アンジェリックフラワーゆりかです

これまで改善されなかった
お肌や心の悩みに対して
自然の恵みである
フラワーエッセンスや手作りコスメを使った
お悩み解決の秘訣であるレッスンや講座をしています
HP https://anjelic.handmade.jp/

さてさて
手作りコスメクリエイター養成講座が4回目ともなると
玄関に入った瞬間から
その変化に気がついてしまうのです♡

 



 

だって確実に女子力が上がってるんですもの!!
フラワーエッセンスのシェアでも女子力を上げたい!
普段は自分の事は後回しでお化粧もあまりしない
と言っていたお客様が
髪を下ろし、アクセサリーを身につけて、お化粧をしている

 

 

「ここに来るのに気合い入れてますから♪」
とキラキラと笑顔で語る姿がもう愛おしすぎます
ここに来るだけでもおしゃれをしてくれるその気持ちが嬉しい!!!

 

それが自然と出来るようになるのです

 

 

 

こんな嬉しいことが起こってくる手作りコスメクリエイター養成講座
ただの講座じゃありませんねっ✧

なりたい自分になる講座でもあります

4回目は「カラーコスメ」に入っていきます

 

 

【座学の内容】
*メイクヒストリー(美しく見せるための過激なお話も・・・)
*顔料
(市販で使っている色材はどんな影響があるのでしょう?口紅って口に入っちゃったりしますよね?
最近では小さなお子様もお化粧に興味を持ちます。知っておきたい内容です!)
*メイクについて(みんなで考えてみる)
*天然だから安心?
*色の持つエネルギーを味方につけたコスメ作り
カラーセラピーに使うカラーボトルを実際に直感で選んで
カラーコスメ作りに加えます
選んだカラーに隠れる潜在意識の気持ちとは・・・?
自分は今何を求めているのかが分かります
【実習】
*パウダーファンデーション
*アイシャドウかチーク
*口紅

 

 

こちらの実習でもおうちでも使える材料の一部をお渡ししています

 

 

さて、皆様
アイシャドウやチーク作りでは
選んだカラーボトルの色をしっかりと隠し味?として加えられていました

(カラーセラピーボトルから気になる色を選び

そこから今の自分の心理を知ることが出来ます)

 

ピンクにちょっぴり黄色だったり
黄色に青を加えてみたり
混ぜてしまえばそんなに主張をしません
だけど、この隠し味が私に必要な要素♪と意識するだけで
全然お化粧の気持ちが変わります!!

思いのまま出来上った色はやっぱり
自分にバッチリ似合ってしまうというミラクル✧
それってちゃんと自分と繋がってる知っているよというサインです♪

 

 

 

素晴らしいです♪
4回目にもなるとフラワーエッセンスのシェアタイムも濃厚になってきます

 

それぞれの気づきが誰かの気づきとなりヒントとなる
目の前に起こったこと
それがやりたいことが邪魔されることが起こるのは
それはあなたは本当にやりたいことですか?本気ですか?という確認

 

これはやめてこれだけに絞る!と決断された方には
スルスルとサポートがやってきて
大変だと思っていたことも楽に事が進んだり

宇宙のサポートはとってもシンプル
こうと決めたらそれなりのがサポートが入り
自分の中で迷いがあれば、ファイナルアンサーの確認が入る
目の前で起こっていることだけを見ていると気がつかず
同じところでグルグル回ってしまいますが
大きな視点で見てみると必ず意味があることが起こっているのです

 

こんな深い話をする手作りコスメ講座って・・・
なかなかないですよね