新メニュー 化粧水ファンデーションが心地良い♪ | 好きな事でおうちサロン起業!ママでダブルワークでも好きな事は諦めないっ

好きな事でおうちサロン起業!ママでダブルワークでも好きな事は諦めないっ

越谷レイクタウン自宅サロン アンジェリックフラワーゆりかです

これまで改善されなかった
お肌や心の悩みに対して
自然の恵みである
フラワーエッセンスや手作りコスメを使った
お悩み解決の秘訣であるレッスンや講座をしています
HP https://anjelic.handmade.jp/

越谷レイクタウンおうちサロン
お肌も心の悩みも解決!
アンジェリックフラワーのゆりかです

 




この化粧水ファンデーション
別名でいうと”水おしろい”というのか
少しご年配の方は、懐かしいとご存じの様子
実際、私もこの水おしろいからヒントを得て
手作りで作れるんじゃないか!!?と思ったのです♪

 

これまでのリキッドファンデーションは乳化の作業がありすこし手間がかかりますが、

 

この「化粧水ファンデーション」
オイルを使うこともないのでより!簡単混ぜるだけなのです♪

 

 

もちろん化粧水なので、潤い成分を含み
だけど、ちゃんと色味を肌に残すレシピになっています

 

何しろ私一人で配合など考えたので
モニターさんに使ってみてそのテクスチャーなどのご感想が聞きたくて
今回の「モニターワークショップ」を設けたのでした

 

 

この日お越しいただいたお二人は
化粧水ファンデーションの後に使える「パウダーファンデーション」も
ご希望でお作りいただきましたよ♪

 

 

混ぜるだけ簡単なファンデーションは
色選びだけは慎重になります!!

 

今回のお二人は日焼けで良い色に焼けている小麦色肌
色白さんに分かれていたので
出来上った化粧水ファンデーションは
ミルクティーミルクココアのような色合いで
見ていて飲みたくなるようでしたよ

しっとりと軽くさらさらな使い心地
そこにパウダーファンデーションを重ねると
ふんわりさらさら
この感触を楽しんでいただけるだろうと確信しています♪

 

お肌が軽い感覚
市販品ではあり得ないこの感覚は
お肌自体も絶対に喜ぶはず♪
ノンストレスです

 

使うのが楽しみです!と言っていたお客様から
数日使ってみたご感想をいただいていますので
次の記事でご紹介致しますね♪

 

 

私が感じているのと同じ感覚を感じていただけているようで
これはもう!メニューのアイテムに加えたいと思っています